2017年7月21日(金)健康記録

 

 

 

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年7月21日(金)健康記録 2017年7月20日(木)晴れ  歩数:2,019歩 歩いた距離:1.1km 睡眠時間:6時間10分 マインドフル時間:5分   この日の作業は6月の売り上げまとめの続きと写真のアップロード、タイムラプスの編集でした。室内34度の中、意地でも冷房をつけないでいたらやっぱり体にはきついようで午後3時すぎには作業を切り上げました。5時頃まで地べたに寝転んで休憩、それでもぼーっとしていたので気づいたら6時。熱中症になる前に扇風機を使おうと思います。夕方の散歩はスキップして夕食の準備をしました。ローズマリーと塩コショウをしておいた鶏ムネ肉をにんにくオイルで焼いてトマトソースを和えたものと、赤タマネギ・きゅうり・水菜・トマトのサラダ、それからキノコと雑魚天の味噌汁、五分づき米。数日前とあまり代わり映えしないなーと思いつつ、でも、サラダは野菜が新鮮で自家製ドレッシングともよく合ったので美味しかったです。ここ数年で体質が改善されたのか、暑いと食べられないというのが少なくなってきているような気がします。学生時代は毎年夏バテで食べられるものは寿司飯かそうめんだったので、夏場は薄っぺら〜い体つきでしたが、今年は体重が減ることはまずなさそうで、中年太りに気をつけなくちゃなーという感じです。夜中暑くて起きたりして睡眠時間も少なめなので、涼しい時間に活動したりと時間を有効に使っていきたいと思います。nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年7月21日(金)健康記録 2017年7月20日(木)晴れ  歩数:2,019歩 歩いた距離:1.1km 睡眠時間:6時間10分 マインドフル時間:5分   この日の作業は6月の売り上げまとめの続きと写真のアップロード、タイムラプスの編集でした。室内34度の中、意地でも冷房をつけないでいたらやっぱり体にはきついようで午後3時すぎには作業を切り上げました。5時頃まで地べたに寝転んで休憩、それでもぼーっとしていたので気づいたら6時。熱中症になる前に扇風機を使おうと思います。夕方の散歩はスキップして夕食の準備をしました。ローズマリーと塩コショウをしておいた鶏ムネ肉をにんにくオイルで焼いてトマトソースを和えたものと、赤タマネギ・きゅうり・水菜・トマトのサラダ、それからキノコと雑魚天の味噌汁、五分づき米。数日前とあまり代わり映えしないなーと思いつつ、でも、サラダは野菜が新鮮で自家製ドレッシングともよく合ったので美味しかったです。ここ数年で体質が改善されたのか、暑いと食べられないというのが少なくなってきているような気がします。学生時代は毎年夏バテで食べられるものは寿司飯かそうめんだったので、夏場は薄っぺら〜い体つきでしたが、今年は体重が減ることはまずなさそうで、中年太りに気をつけなくちゃなーという感じです。夜中暑くて起きたりして睡眠時間も少なめなので、涼しい時間に活動したりと時間を有効に使っていきたいと思います。

 

 

 

2017年7月20日(木)晴れ

 

歩数:2,019歩

歩いた距離:1.1km

睡眠時間:6時間10分

マインドフル時間:5分

 

 

この日の作業は6月の売り上げまとめの続きと写真のアップロード、タイムラプスの編集でした。室内34度の中、意地でも冷房をつけないでいたらやっぱり体にはきついようで午後3時すぎには作業を切り上げました。5時頃まで地べたに寝転んで休憩、それでもぼーっとしていたので気づいたら6時。熱中症になる前に扇風機を使おうと思います。夕方の散歩はスキップして夕食の準備をしました。ローズマリーと塩コショウをしておいた鶏ムネ肉をにんにくオイルで焼いてトマトソースを和えたものと、赤タマネギ・きゅうり・水菜・トマトのサラダ、それからキノコと雑魚天の味噌汁、五分づき米。数日前とあまり代わり映えしないなーと思いつつ、でも、サラダは野菜が新鮮で自家製ドレッシングともよく合ったので美味しかったです。ここ数年で体質が改善されたのか、暑いと食べられないというのが少なくなってきているような気がします。学生時代は毎年夏バテで食べられるものは寿司飯かそうめんだったので、夏場は薄っぺら〜い体つきでしたが、今年は体重が減ることはまずなさそうで、中年太りに気をつけなくちゃなーという感じです。夜中暑くて起きたりして睡眠時間も少なめなので、涼しい時間に活動したりと時間を有効に使っていきたいと思います。

 

 

 

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年7月21日(金)健康記録 2017年7月20日(木)晴れ  歩数:2,019歩 歩いた距離:1.1km 睡眠時間:6時間10分 マインドフル時間:5分   この日の作業は6月の売り上げまとめの続きと写真のアップロード、タイムラプスの編集でした。室内34度の中、意地でも冷房をつけないでいたらやっぱり体にはきついようで午後3時すぎには作業を切り上げました。5時頃まで地べたに寝転んで休憩、それでもぼーっとしていたので気づいたら6時。熱中症になる前に扇風機を使おうと思います。夕方の散歩はスキップして夕食の準備をしました。ローズマリーと塩コショウをしておいた鶏ムネ肉をにんにくオイルで焼いてトマトソースを和えたものと、赤タマネギ・きゅうり・水菜・トマトのサラダ、それからキノコと雑魚天の味噌汁、五分づき米。数日前とあまり代わり映えしないなーと思いつつ、でも、サラダは野菜が新鮮で自家製ドレッシングともよく合ったので美味しかったです。ここ数年で体質が改善されたのか、暑いと食べられないというのが少なくなってきているような気がします。学生時代は毎年夏バテで食べられるものは寿司飯かそうめんだったので、夏場は薄っぺら〜い体つきでしたが、今年は体重が減ることはまずなさそうで、中年太りに気をつけなくちゃなーという感じです。夜中暑くて起きたりして睡眠時間も少なめなので、涼しい時間に活動したりと時間を有効に使っていきたいと思います。

2017年7月20日(木)健康記録

 

 

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年7月20日(木)健康記録 2017年7月20日(木)晴れ  歩数:2,264歩 歩いた距離:1.1km 睡眠時間:6時間47分 マインドフル時間:3分  中国地方、梅雨明け宣言ありましたね。この日は全身がだるく腕が痺れがひどかったので午後から休みにしてござマットの上に寝転がりひたすらゴロゴロと昼寝をしました。 時期的なものなのか、疲れが出たのか、時折どうにもならない状態がやってきます。どうにもならないので時間に身を任せなすがまままに眠りこけました。夕方には回復、日用品の買い物へ出かけ、夕食、ドラマ鑑賞の後ぬるめのお風呂に入って就寝。週末イベントの撮影があるので、それまでには復活できそうで良かったです。nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年7月20日(木)健康記録 2017年7月20日(木)晴れ  歩数:2,264歩 歩いた距離:1.1km 睡眠時間:6時間47分 マインドフル時間:3分  中国地方、梅雨明け宣言ありましたね。この日は全身がだるく腕が痺れがひどかったので午後から休みにしてござマットの上に寝転がりひたすらゴロゴロと昼寝をしました。 時期的なものなのか、疲れが出たのか、時折どうにもならない状態がやってきます。どうにもならないので時間に身を任せなすがまままに眠りこけました。夕方には回復、日用品の買い物へ出かけ、夕食、ドラマ鑑賞の後ぬるめのお風呂に入って就寝。週末イベントの撮影があるので、それまでには復活できそうで良かったです。

 

 

 

2017年7月20日(木)晴れ

 

歩数:2,264歩

歩いた距離:1.1km

睡眠時間:6時間47分

マインドフル時間:3分

 

中国地方、梅雨明け宣言ありましたね。この日は全身がだるく腕が痺れがひどかったので午後から休みにしてござマットの上に寝転がりひたすらゴロゴロと昼寝をしました。

時期的なものなのか、疲れが出たのか、時折どうにもならない状態がやってきます。どうにもならないので時間に身を任せなすがまままに眠りこけました。夕方には回復、日用品の買い物へ出かけ、夕食、ドラマ鑑賞の後ぬるめのお風呂に入って就寝。週末イベントの撮影があるので、それまでには復活できそうで良かったです。

 

 

 

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年7月20日(木)健康記録 2017年7月20日(木)晴れ  歩数:2,264歩 歩いた距離:1.1km 睡眠時間:6時間47分 マインドフル時間:3分  中国地方、梅雨明け宣言ありましたね。この日は全身がだるく腕が痺れがひどかったので午後から休みにしてござマットの上に寝転がりひたすらゴロゴロと昼寝をしました。 時期的なものなのか、疲れが出たのか、時折どうにもならない状態がやってきます。どうにもならないので時間に身を任せなすがまままに眠りこけました。夕方には回復、日用品の買い物へ出かけ、夕食、ドラマ鑑賞の後ぬるめのお風呂に入って就寝。週末イベントの撮影があるので、それまでには復活できそうで良かったです。

 

 

 

 

 

 

2017年7月19日(水)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。 2017年7月19日(水)健康記録  2017年7月19日(水)晴れ  歩数:4,958歩 歩いた距離:3.2km 睡眠時間:7時間35分 マインドフル時間:5分  この日も自宅で作業。夜明けとともにとまではいきませんが、6時までには起床、ラジオ体操が少しずつ週間になりつつあるようです。夕暮れ時、体をほぐしに散歩にでました。一日よく晴れていたので空の染まり方も綺麗でした。上に登っていくような薄い雲が羽衣をまとった天使のようで、とても美しく見えました。公園までくると、なんだか走りたくなったので1kmだけランニング。途中で止まることなく6分ちょっとで走れるようになっていたので、続けてきた成果はあるのかなと思います。この調子で距離を伸ばしていきたいです。この日の夕食は鶏のムネ肉、じゃがいものジェノベーゼ和え、キャベツの千切り、キノコ入りの味噌汁、もずく、そして五部付き米でした。鶏肉はまえもって塩胡椒とバルサミコ酢で味付けしたものをグレープシードオイルで焼いたものです。ムネ肉でも切り方を工夫したり焼きすぎなければ柔らかく美味しく食べられます。夏場は何もしていなくても体力を消耗するので、酢を使うことが多いです。体もすっきりするし回復力が違うような気がします。 疲れが溜まり始めていたので、9時には寝たいなぁと思っていたので作業が終わったらすぐに夕食の準備を始めました。5時から作り始め、6時すぎから夕食。7時すぎに散歩に出て、帰ってきたら翻訳の急ぎの仕事が入ったので、とりあえず汗を流してから仕事にとりかかることに。 結局床に就いたのは10時近くでしたが、夜走った上に頭を使ったからか覚醒状態になってしまい、結局眠りに着いたのは11時過ぎ頃でした。とはいえ、夕食の時間を早くすると夜の時間も有効的に使えるなぁと実感です。nalblog.com なんとかなる。なんとかする。 2017年7月19日(水)健康記録  2017年7月19日(水)晴れ  歩数:4,958歩 歩いた距離:3.2km 睡眠時間:7時間35分 マインドフル時間:5分  この日も自宅で作業。夜明けとともにとまではいきませんが、6時までには起床、ラジオ体操が少しずつ週間になりつつあるようです。夕暮れ時、体をほぐしに散歩にでました。一日よく晴れていたので空の染まり方も綺麗でした。上に登っていくような薄い雲が羽衣をまとった天使のようで、とても美しく見えました。公園までくると、なんだか走りたくなったので1kmだけランニング。途中で止まることなく6分ちょっとで走れるようになっていたので、続けてきた成果はあるのかなと思います。この調子で距離を伸ばしていきたいです。この日の夕食は鶏のムネ肉、じゃがいものジェノベーゼ和え、キャベツの千切り、キノコ入りの味噌汁、もずく、そして五部付き米でした。鶏肉はまえもって塩胡椒とバルサミコ酢で味付けしたものをグレープシードオイルで焼いたものです。ムネ肉でも切り方を工夫したり焼きすぎなければ柔らかく美味しく食べられます。夏場は何もしていなくても体力を消耗するので、酢を使うことが多いです。体もすっきりするし回復力が違うような気がします。 疲れが溜まり始めていたので、9時には寝たいなぁと思っていたので作業が終わったらすぐに夕食の準備を始めました。5時から作り始め、6時すぎから夕食。7時すぎに散歩に出て、帰ってきたら翻訳の急ぎの仕事が入ったので、とりあえず汗を流してから仕事にとりかかることに。 結局床に就いたのは10時近くでしたが、夜走った上に頭を使ったからか覚醒状態になってしまい、結局眠りに着いたのは11時過ぎ頃でした。とはいえ、夕食の時間を早くすると夜の時間も有効的に使えるなぁと実感です。

 

 

 

 

2017年7月19日(水)晴れ

 

歩数:4,958歩

歩いた距離:3.2km

睡眠時間:7時間35分

マインドフル時間:5分

 

この日も自宅で作業。夜明けとともにとまではいきませんが、6時までには起床、ラジオ体操が少しずつ週間になりつつあるようです。夕暮れ時、体をほぐしに散歩にでました。一日よく晴れていたので空の染まり方も綺麗でした。上に登っていくような薄い雲が羽衣をまとった天使のようで、とても美しく見えました。公園までくると、なんだか走りたくなったので1kmだけランニング。途中で止まることなく6分ちょっとで走れるようになっていたので、続けてきた成果はあるのかなと思います。この調子で距離を伸ばしていきたいです。この日の夕食は鶏のムネ肉、じゃがいものジェノベーゼ和え、キャベツの千切り、キノコ入りの味噌汁、もずく、そして五部付き米でした。鶏肉はまえもって塩胡椒とバルサミコ酢で味付けしたものをグレープシードオイルで焼いたものです。ムネ肉でも切り方を工夫したり焼きすぎなければ柔らかく美味しく食べられます。夏場は何もしていなくても体力を消耗するので、酢を使うことが多いです。体もすっきりするし回復力が違うような気がします。

疲れが溜まり始めていたので、9時には寝たいなぁと思っていたので作業が終わったらすぐに夕食の準備を始めました。5時から作り始め、6時すぎから夕食。7時すぎに散歩に出て、帰ってきたら翻訳の急ぎの仕事が入ったので、とりあえず汗を流してから仕事にとりかかることに。

結局床に就いたのは10時近くでしたが、夜走った上に頭を使ったからか覚醒状態になってしまい、結局眠りに着いたのは11時過ぎ頃でした。とはいえ、夕食の時間を早くすると夜の時間も有効的に使えるなぁと実感です。

 

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。 2017年7月19日(水)健康記録  2017年7月19日(水)晴れ  歩数:4,958歩 歩いた距離:3.2km 睡眠時間:7時間35分 マインドフル時間:5分  この日も自宅で作業。夜明けとともにとまではいきませんが、6時までには起床、ラジオ体操が少しずつ週間になりつつあるようです。夕暮れ時、体をほぐしに散歩にでました。一日よく晴れていたので空の染まり方も綺麗でした。上に登っていくような薄い雲が羽衣をまとった天使のようで、とても美しく見えました。公園までくると、なんだか走りたくなったので1kmだけランニング。途中で止まることなく6分ちょっとで走れるようになっていたので、続けてきた成果はあるのかなと思います。この調子で距離を伸ばしていきたいです。この日の夕食は鶏のムネ肉、じゃがいものジェノベーゼ和え、キャベツの千切り、キノコ入りの味噌汁、もずく、そして五部付き米でした。鶏肉はまえもって塩胡椒とバルサミコ酢で味付けしたものをグレープシードオイルで焼いたものです。ムネ肉でも切り方を工夫したり焼きすぎなければ柔らかく美味しく食べられます。夏場は何もしていなくても体力を消耗するので、酢を使うことが多いです。体もすっきりするし回復力が違うような気がします。 疲れが溜まり始めていたので、9時には寝たいなぁと思っていたので作業が終わったらすぐに夕食の準備を始めました。5時から作り始め、6時すぎから夕食。7時すぎに散歩に出て、帰ってきたら翻訳の急ぎの仕事が入ったので、とりあえず汗を流してから仕事にとりかかることに。 結局床に就いたのは10時近くでしたが、夜走った上に頭を使ったからか覚醒状態になってしまい、結局眠りに着いたのは11時過ぎ頃でした。とはいえ、夕食の時間を早くすると夜の時間も有効的に使えるなぁと実感です。