藪の中の猫。広島県広島市元宇品公園

 

 

 

広島県広島市元宇品公園で出会った猫です。山の方から降りてきて、私の存在に気づいたのか藪の中に隠れたこの猫。焦ることなくゆったりと動いていたので、もしかしてと思い猫が入っていった場所に近づいて覗いてみると、草や葉で自分の体を隠しながらこちらの様子を伺っていました。猫を観察する私と人間の私を観察する猫。猫の目を見ているとこちらの気持ちを見透かされているようでした。完全に警戒しているわけではなく、少しの興味を持ち合わせていたようで1mくらいの距離まで近づいても逃げることはありませんでした。時折、私のほうから目をそらして横を向いて藪の外を眺めたり、「ニャー」と鳴いてみたり、少年グループが自転車で通り過ぎるまでの少しの時間でしたが、とてもいいモデルになってくれました。

 

 

 

 

「藪の中の猫」

写真:©2017 Yuko Yamada. All Rights Reserved.

撮影地:広島県広島市元宇品公園

使用カメラ:Canon EOS 80D

使用レンズ:EF-S 18-135mm f/3.5-5.6 IS USM

 

写真はiStockで販売中です。

 

 

 

生まれたばかりの子猫のお昼寝ショット



 
保護して数日、生まれたばかりの子猫です。
ミルクを飲んだらそのまま寝てしまいました。
すくすく育ってほしいですね。

それにしてもよく眠りますね〜。

寝る仔猫は育つ、ですね。

この頃は、ちょうど目が開くか開かないかの頃で、

常にまぶしそうな表情の仔猫さんがかわいいです。


 

たくさん眠って、ミルクも飲んで、
大きくなるんだよ〜!





それでは、また!

生まれたばかりの子猫のお昼寝ショット その2




 

猫さんって

小さいころから本当によく眠るんですね〜。

この頃はミルク飲んで、
飲み終わるか終わらないかくらいでもう眠っていました。

少しずつ起きている時間は長くなるけど、

基本は眠っている。

猫さんも夢を見るのでしょうか。


いい夢が見れているといいですね。



それではまた!

すくすく育つ、子猫のお昼寝ショット


 
なんだかこちらまで眠くなってしまいますね。


前回に引き続き、仔猫の動画です^^


それにしても、猫さんの生長は早い。

「日に日に大きくなる」というよりも、

「時間単位で大きくなる」というくらい、

見る度に生長しているのがはっきりと見て取れます。

寝てる間にグングンと大きくなるんでしょうね〜。

上の動画で、お休み中の猫さんの体がピクピクしているのは、

細胞分裂の最中だからなのでしょうか。

アニメでキャラクターが進化するときの様子を思い出しました。


寝る子も寝る仔猫も育ちますね。


それではまた!

ゆるり仔猫ミルクの時間






 
手のひらに乗るくらい小さくて、

はかない存在に思えるけど、

生きる力を持っている。

回を重ねるごとにミルクを飲むのも上手に^^

「食べることは生きること」ですね!

まだまだ動画をアップします。

お楽しみに〜!

 

 

インパクトのある写真 - ねこ編 -


 

A photo posted by Yuko Y. (@yukoyphoto) on

 ある日、ねこに会いたくなったので、カメラを持って散歩に出ました。カメラと言っても、最近はもっぱらスマートフォンのカメラを使用しています。撮影編集がその場ででき、気楽に撮るにはもってこいです。

さて、木漏れ日を浴びながら公園の遊歩道をゆったり歩いていると、車の陰から一匹のねこが出てきました。私の方を見て近寄ってきたので、そのまま寄ってくるかと思いきや、途中で立ち止まり、道路の真ん中にちょこんと座り込み、ちょうど駐車スペースから出て来た車をブロック。車が近寄ってきているのに、ピクリとも動きません。

運転手も困り果て、立ち往生。観ている私もヒヤヒヤしていたら、しばらくしてからソロリと立ち上がり、トコトコと道の脇へと移動しました。度胸の据わったネコなのか、ただのノンビリさんなのか……。どちらにしても、なんだかインパクトのあるネコでした。

路肩へ移動して毛づくろいしてる猫を撮ったのがこの一枚です。シャッターを押した時は意識していませんでしたが、インスタグラムに投稿した後でまた見てみると、猫とのポーズといいコーンの感じといい、なんだかインパクトのある一枚だなぁとということでご紹介します。


 
「インパクト」
写真:©2016 Yuko Yamada. All Rights Reserved.
撮影地:広島県広島市 比治山公園
使用カメラ:iPhone4s
カメラアプリ:Procamera8

 

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

にゃっ。遊んでほしいネコ




nalblog.com nalブログ。写真と旅と言葉たち にゃっ。遊んでほしいネコ 図体のでかいネコ、  白猫を見つめる。  無反応な白猫さん。で、  結局、  別のネコにちょっかいを出してみる  図体のでかいネコ。   にゃっ。写真:©Yuko Yamada. All RIghts Reserved. 撮影地:広島県広島市比治山公園 ※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。
©2014 Yuko Yamada. All Rights Reserved.
図体のでかいネコ、

白猫を見つめる。

無反応な白猫さん。

。。。。。。。。。。。。。。。

nalblog.com nalブログ。写真と旅と言葉たち にゃっ。遊んでほしいネコ 図体のでかいネコ、  白猫を見つめる。  無反応な白猫さん。で、  結局、  別のネコにちょっかいを出してみる  図体のでかいネコ。   にゃっ。写真:©Yuko Yamada. All RIghts Reserved. 撮影地:広島県広島市比治山公園 ※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。
©2014 Yuko Yamada. All Rights Reserved.
で、

結局、

別のネコにちょっかいを出してみる

図体のでかいネコ。


にゃっ。


。。。。。。。。。。。。。
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

保護ネコ - 目が見えるようになりました!





nalblog.com nalブログ。写真と旅と言葉たち 保護ネコ - 目が見えるようになりました!きょとん 何かをじっと見つめている様子……  覗き込むと、 見つめ返してくるのが かわいいです。※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。
きょとん
nalblog.com nalブログ。写真と旅と言葉たち 保護ネコ - 目が見えるようになりました!きょとん 何かをじっと見つめている様子……  覗き込むと、 見つめ返してくるのが かわいいです。※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

何かをじっと見つめている様子……

覗き込むと、
見つめ返してくるのが
かわいいですサキ


 
※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。