2017年11月3日(日)〜12月9日(土)健康記録

 

 

2017年11月3日(日)〜 12月9日(土) 歩数

 

12月3日 ・・・5,397歩

12月4日 ・・・2,919歩

12月5日 ・・・3,664歩

12月6日 ・・・5,671歩

12月7日 ・・・7,233歩

12月8日 ・・・2,137歩

12月9日 ・・・215歩

 

平均 3,890歩数

 

 

日曜は墓参り、火曜日にボディが返ってきたので早速撮影。センサーが綺麗になって一安心。メンテはやっぱり必要だなと実感、自分でできればお金もかかりませんが、やっぱりプロに頼んだ方が確実だなと思いました。水曜あたりから37.5度の微熱。平熱が37.2度なため、気をつけつつもあまり気にせず木曜日は靴のかかとを直しに行って、まっすぐ街の方へビジネスセミナーを受けに出かけました。不安な気持ちは奮い立たせたりかき消したりするよりも、そのまま受け止めた方が格段に和らぐんだなぁと感じたので、力まず楽にやっていこうと思います。来週から気温がぐっと下がるようです。防寒対策をしっかりして撮影しようと思います。

 

 

 

 

 

320

 

 

2017年11月26日(日)〜11月2日(土)健康記録

 

 

2017年11月26日(日)〜 11月2日(土)

 

11月26日 ・・・6,400歩

11月27日 ・・・3,262歩

11月28日 ・・・6,722歩

11月39日 ・・・1,191歩

11月30日 ・・・2,857歩

12月1日 ・・・6,812歩

12月2日 ・・・5,930歩

 

平均 4,739歩数

 

週末は曼荼羅アート鑑賞。週初めはこの月最後の撮影、それからボディをメンテナンスに出して編集開始。没頭しすぎて視界が狭くなる癖があるので、程よく散歩して外の景色を眺めるようにしました。移動手段が基本徒歩になってから2年弱、体力自体は前よりもついているようですが、脚力などの筋力が落ちるのは早いなと階段を登ると感じます。ともあれ、平均歩数は確実に増えているのでそこは進歩かなと思います。

金曜日には作業を仕上げる事ができたので、土曜日曜はお休み。掃除・買い物を済ませたら映画でも観てのんびりするつもりです。12月前半は次に備えて半分お休みモード。ちょっと力を抜きつつ普段とは違う事もしてみる予定なので、とても楽しみです。風邪だけは引かないように体調管理は万全にしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

2017年11月19日(日)〜11月25日(土)健康記録

 

 

2017年11月19日(日)〜11月25日(土)

 

11月19日 ・・・7,550歩

11月20日 ・・・2,513歩

11月21日 ・・・6,225歩

11月22日 ・・・630歩

11月23日 ・・・4,663歩

11月24日 ・・・2,875歩

11月25日 ・・・8,596歩

 

平均 4,721歩数

 

今週は朝方撮影に出たり夕方屋外撮影してたり外でじっとしている時間があったり夜も作業したりで、疲れが出たのか金曜日の朝起きたら耳の下が腫れていました。小学生の時、おたふくが片方しか腫れなかったので用心のため半日家でで大人しくしていましたが、結局夕方空が綺麗だなーと外に写真撮りに出ていました。空を撮り始めるとキリがありません。耳の下にアロエのボディクリームを2、3回塗ったら腫れがひいたので、まぁ大丈夫なんだと思います。

空を撮ってるうちにセンサーの埃が気になり始めたので、ひと段落つけるためにメンテナンスに出すことにします。手元に戻ってくるまでの1週間の間に、ゆっくり暖かいところで調べ物でもして次に備えようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年11月12日(日)〜11月18日(土)健康記録

nalblog.com なんとかする、なんとかなる。2017年11月12日(日)〜11月18日(土)健康記録 2017年11月12日(日)〜11月18日(土)  11月12日 ・・・27,623歩 11月13日 ・・・2,745歩 11月14日 ・・・3,728歩 11月15日 ・・・6,925歩 11月16日 ・・・10,118歩 11月17日 ・・・3,509歩 11月18日 ・・・705歩  平均 7,919歩数 日曜日は来日旅行中の元クラスメイトと3年ぶりに再会。ゆっくり広島観光しました。 朝ごはん ラーメンフェスにて行列に並ぶ前の腹ごしらえ。 野外で飲むビールはやっぱりうまし。待ちに待ったラーメン。 BBQの香り、光るチャーシュー。 美味。オーストラリアの人と遊ぶとこうなるの図 ビールにピザが定番です。  しまった、お好み焼き食べさせるの忘れた。。  主に食べてばっかりでしたが、色々話もできてよかったです。  月曜日からは撮りためた写真を編集して提出。一つはコンテストにも出してみました。ゲッティの中のコンテストなので勝つ確率も低いですが、自分の中で張り合いが出るのでやってみることにしました。全て出し終わったら、引き出し空っぽ状態になったので遊ぶことに。金曜日は早めに作業を切り上げてワイン飲みながら映画見て気分転換をしました。遊びと言うか、心にゆとりを持つって大事だなぁと再確認しました。来週からまた次の目標に向かって精進します。

 

 

 

2017年11月12日(日)〜11月18日(土)

 

11月12日 ・・・27,623歩

11月13日 ・・・2,745歩

11月14日 ・・・3,728歩

11月15日 ・・・6,925歩

11月16日 ・・・10,118歩

11月17日 ・・・3,509歩

11月18日 ・・・705歩

 

平均 7,919歩数

 

 

 

日曜日は来日旅行中の元クラスメイトと3年ぶりに再会。ゆっくり広島観光しました。

 

nalblog.com なんとかする、なんとかなる。2017年11月12日(日)〜11月18日(土)健康記録 2017年11月12日(日)〜11月18日(土)  11月12日 ・・・27,623歩 11月13日 ・・・2,745歩 11月14日 ・・・3,728歩 11月15日 ・・・6,925歩 11月16日 ・・・10,118歩 11月17日 ・・・3,509歩 11月18日 ・・・705歩  平均 7,919歩数 日曜日は来日旅行中の元クラスメイトと3年ぶりに再会。ゆっくり広島観光しました。 朝ごはん ラーメンフェスにて行列に並ぶ前の腹ごしらえ。 野外で飲むビールはやっぱりうまし。待ちに待ったラーメン。 BBQの香り、光るチャーシュー。 美味。オーストラリアの人と遊ぶとこうなるの図 ビールにピザが定番です。  しまった、お好み焼き食べさせるの忘れた。。  主に食べてばっかりでしたが、色々話もできてよかったです。  月曜日からは撮りためた写真を編集して提出。一つはコンテストにも出してみました。ゲッティの中のコンテストなので勝つ確率も低いですが、自分の中で張り合いが出るのでやってみることにしました。全て出し終わったら、引き出し空っぽ状態になったので遊ぶことに。金曜日は早めに作業を切り上げてワイン飲みながら映画見て気分転換をしました。遊びと言うか、心にゆとりを持つって大事だなぁと再確認しました。来週からまた次の目標に向かって精進します。

朝ごはん

 

nalblog.com なんとかする、なんとかなる。2017年11月12日(日)〜11月18日(土)健康記録 2017年11月12日(日)〜11月18日(土)  11月12日 ・・・27,623歩 11月13日 ・・・2,745歩 11月14日 ・・・3,728歩 11月15日 ・・・6,925歩 11月16日 ・・・10,118歩 11月17日 ・・・3,509歩 11月18日 ・・・705歩  平均 7,919歩数 日曜日は来日旅行中の元クラスメイトと3年ぶりに再会。ゆっくり広島観光しました。 朝ごはん ラーメンフェスにて行列に並ぶ前の腹ごしらえ。 野外で飲むビールはやっぱりうまし。待ちに待ったラーメン。 BBQの香り、光るチャーシュー。 美味。オーストラリアの人と遊ぶとこうなるの図 ビールにピザが定番です。  しまった、お好み焼き食べさせるの忘れた。。  主に食べてばっかりでしたが、色々話もできてよかったです。  月曜日からは撮りためた写真を編集して提出。一つはコンテストにも出してみました。ゲッティの中のコンテストなので勝つ確率も低いですが、自分の中で張り合いが出るのでやってみることにしました。全て出し終わったら、引き出し空っぽ状態になったので遊ぶことに。金曜日は早めに作業を切り上げてワイン飲みながら映画見て気分転換をしました。遊びと言うか、心にゆとりを持つって大事だなぁと再確認しました。来週からまた次の目標に向かって精進します。

ラーメンフェスにて行列に並ぶ前の腹ごしらえ。

野外で飲むビールはやっぱりうまし。

 

 

nalblog.com なんとかする、なんとかなる。2017年11月12日(日)〜11月18日(土)健康記録 2017年11月12日(日)〜11月18日(土)  11月12日 ・・・27,623歩 11月13日 ・・・2,745歩 11月14日 ・・・3,728歩 11月15日 ・・・6,925歩 11月16日 ・・・10,118歩 11月17日 ・・・3,509歩 11月18日 ・・・705歩  平均 7,919歩数 日曜日は来日旅行中の元クラスメイトと3年ぶりに再会。ゆっくり広島観光しました。 朝ごはん ラーメンフェスにて行列に並ぶ前の腹ごしらえ。 野外で飲むビールはやっぱりうまし。待ちに待ったラーメン。 BBQの香り、光るチャーシュー。 美味。オーストラリアの人と遊ぶとこうなるの図 ビールにピザが定番です。  しまった、お好み焼き食べさせるの忘れた。。  主に食べてばっかりでしたが、色々話もできてよかったです。  月曜日からは撮りためた写真を編集して提出。一つはコンテストにも出してみました。ゲッティの中のコンテストなので勝つ確率も低いですが、自分の中で張り合いが出るのでやってみることにしました。全て出し終わったら、引き出し空っぽ状態になったので遊ぶことに。金曜日は早めに作業を切り上げてワイン飲みながら映画見て気分転換をしました。遊びと言うか、心にゆとりを持つって大事だなぁと再確認しました。来週からまた次の目標に向かって精進します。

待ちに待ったラーメン。

BBQの香り、光るチャーシュー。

美味。

 

 

nalblog.com なんとかする、なんとかなる。2017年11月12日(日)〜11月18日(土)健康記録 2017年11月12日(日)〜11月18日(土)  11月12日 ・・・27,623歩 11月13日 ・・・2,745歩 11月14日 ・・・3,728歩 11月15日 ・・・6,925歩 11月16日 ・・・10,118歩 11月17日 ・・・3,509歩 11月18日 ・・・705歩  平均 7,919歩数 日曜日は来日旅行中の元クラスメイトと3年ぶりに再会。ゆっくり広島観光しました。 朝ごはん ラーメンフェスにて行列に並ぶ前の腹ごしらえ。 野外で飲むビールはやっぱりうまし。待ちに待ったラーメン。 BBQの香り、光るチャーシュー。 美味。オーストラリアの人と遊ぶとこうなるの図 ビールにピザが定番です。  しまった、お好み焼き食べさせるの忘れた。。  主に食べてばっかりでしたが、色々話もできてよかったです。  月曜日からは撮りためた写真を編集して提出。一つはコンテストにも出してみました。ゲッティの中のコンテストなので勝つ確率も低いですが、自分の中で張り合いが出るのでやってみることにしました。全て出し終わったら、引き出し空っぽ状態になったので遊ぶことに。金曜日は早めに作業を切り上げてワイン飲みながら映画見て気分転換をしました。遊びと言うか、心にゆとりを持つって大事だなぁと再確認しました。来週からまた次の目標に向かって精進します。

オーストラリアの人と遊ぶとこうなるの図

ビールにピザが定番です。

 

しまった、お好み焼き食べさせるの忘れた。。

 

主に食べてばっかりでしたが、色々話もできてよかったです。

 

月曜日からは撮りためた写真を編集して提出。一つはコンテストにも出してみました。ゲッティの中のコンテストなので勝つ確率も低いですが、自分の中で張り合いが出るのでやってみることにしました。全て出し終わったら、引き出し空っぽ状態になったので遊ぶことに。金曜日は早めに作業を切り上げてワイン飲みながら映画見て気分転換をしました。遊びと言うか、心にゆとりを持つって大事だなぁと再確認しました。来週からまた次の目標に向かって精進します。

 

 

 

 

2017年11月5日(日)〜11月11日(土)健康記録

nalblog.com なんとかする、なんとかなる。2017年11月5日(日)〜11月11日(土)健康記録 2017年11月5日(日)〜11月11日(土)  11月5日 ・・・14,248歩 11月6日 ・・・1,872歩 11月7日 ・・・975歩 11月8日 ・・・1,502歩 11月9日 ・・・3,324歩 11月10日 ・・・9,463歩 11月11日 ・・・486歩  平均4,552歩数  今週は体調を崩していたので大人しく屋内で撮影。体調に沿ったテーマを設定したのでやりやすかったです。週の前半で撮影から寄稿まで済ませ、後半はひたすらベッドの上でゴロゴロしたり、気分転換にランチに行ってみたりとゆっくり休めました。体調もまぁぼちぼち、万全ではないのですが、日曜日はなんとかなりそうかなぁという感じです。日本旅行中の友達が遊びに来るので、案内がてら一日遊びます。写真学校のクラスメイトで、会おうよと声をかけてくれたので、こういう繋がりは続いていったらいいなぁと思って会うことにしました。しかし何年振りだろう?私の英語錆びついてんだろうなぁとか思いつつ、写真を撮らせてもらえることにもなっているので、まぁ楽しんで過ごしたいと思います。

 

 

 

2017年11月5日(日)〜11月11日(土)

 

11月5日 ・・・14,248歩

11月6日 ・・・1,872歩

11月7日 ・・・975歩

11月8日 ・・・1,502歩

11月9日 ・・・3,324歩

11月10日 ・・・9,463歩

11月11日 ・・・486歩

 

平均4,552歩数

 

今週は体調を崩していたので大人しく屋内で撮影。体調に沿ったテーマを設定したのでやりやすかったです。週の前半で撮影から寄稿まで済ませ、後半はひたすらベッドの上でゴロゴロしたり、気分転換にランチに行ってみたりとゆっくり休めました。体調もまぁぼちぼち、万全ではないのですが、日曜日はなんとかなりそうかなぁという感じです。日本旅行中の友達が遊びに来るので、案内がてら一日遊びます。写真学校のクラスメイトで、会おうよと声をかけてくれたので、こういう繋がりは続いていったらいいなぁと思って会うことにしました。しかし何年振りだろう?私の英語錆びついてんだろうなぁとか思いつつ、写真を撮らせてもらえることにもなっているので、まぁ楽しんで過ごしたいと思います。

 

 

2017年10月31日(火)〜 11月5日(日)健康記録

2017年10月31日(火)〜 11月5日(日)  10月31日・・・1,475歩   11月1日 ・・・8,685歩 11月2日 ・・・3,247歩 11月3日 ・・・4,445歩 11月4日 ・・・3,229歩 11月5日 ・・・14,248歩  平均歩数 5,717歩  健康記録をつけ始めて5ヶ月が経ちました。バランスよくを心がけて、なるべく体を動かすようにという習慣が定着してきたのと、撮影が多くなってきたので、毎日から週一にまとめることにします。夜書けば一日を振り返るいい時間になるのですが、朝書くとそうでもないことにようやく気付きました。すんなりいけば、週初め撮影で週末には寄稿できる予定だったのですが、なかなかこだわりが取れなくて結局週末まで毎日撮影していました。日曜日は気分転換に街を散策してその帰りに寄ったスーパーで小学生の時担任だった先生と20年ぶりくらいに再会しました。「バッタリ会う」というのはこういうことかというくらい、私は帰るところで先生は今から買い物するところ。出入り口でバチっと目が合って、もしかして!?と、しばらく立ち話をしました。風の噂で何かしらはご存知なのかなと思う瞬間もありましたが、今の状況と家族のことを報告し、膝が痛いとおっしゃるので連絡先を渡して別れました。私がまだ独身だと聞き、「こんなにイイ子なんだから誰かと一緒になってほしいわ!」と言ってくださったのは嬉しかったですが、次会うまでにというのはちょっとハードルが高いかと思います。結婚するにあたって一番ネックなのは、私のことを人の気持ちがわかる優しいイイ子であると他人が思う点、私がそう思わせている点なので、そこを突破できないと私はずっと結婚しないままなんだろうなーと思います。自分の気持ちを台無しにしないように生きて生きたい、我が儘な人生を送りたいです。

 

 

2017年10月31日(火)〜 11月5日(日)

 

10月31日・・・1,475歩  

11月1日 ・・・8,685歩

11月2日 ・・・3,247歩

11月3日 ・・・4,445歩

11月4日 ・・・3,229歩

11月5日 ・・・14,248歩

 

平均歩数 5,717歩

 

健康記録をつけ始めて5ヶ月が経ちました。バランスよくを心がけて、なるべく体を動かすようにという習慣が定着してきたのと、撮影が多くなってきたので、毎日から週一にまとめることにします。夜書けば一日を振り返るいい時間になるのですが、朝書くとそうでもないことにようやく気付きました。すんなりいけば、週初め撮影で週末には寄稿できる予定だったのですが、なかなかこだわりが取れなくて結局週末まで毎日撮影していました。日曜日は気分転換に街を散策してその帰りに寄ったスーパーで小学生の時担任だった先生と20年ぶりくらいに再会しました。「バッタリ会う」というのはこういうことかというくらい、私は帰るところで先生は今から買い物するところ。出入り口でバチっと目が合って、もしかして!?と、しばらく立ち話をしました。風の噂で何かしらはご存知なのかなと思う瞬間もありましたが、今の状況と家族のことを報告し、膝が痛いとおっしゃるので連絡先を渡して別れました。私がまだ独身だと聞き、「こんなにイイ子なんだから誰かと一緒になってほしいわ!」と言ってくださったのは嬉しかったですが、次会うまでにというのはちょっとハードルが高いかと思います。結婚するにあたって一番ネックなのは、私のことを人の気持ちがわかる優しいイイ子であると他人が思う点、私がそう思わせている点なので、そこを突破できないと私はずっと結婚しないままなんだろうなーと思います。自分の気持ちを台無しにしないように生きて生きたい、我が儘な人生を送りたいです。

2017年10月30日(月)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月30日(月)健康記録 2017年10月30日(月)晴れ  歩数:4,692歩 歩いた距離:3.2km 睡眠時間:9時間12分 マインドフル時間:0分  この日は起きたら午前8時すぎでした。1時間後にPCコーチ、今の時点での問題点、今後の方向性がだんだんと見えてきました。私も私で知識を入れていかないといけないなということでこの日は調べ物をしましたが、結局、考え方やアプローチ方法を変えればいいんじゃね?という結論に達したので、来週また挑戦してみようと思います。

 

 

 

2017年10月30日(月)晴れ

 

歩数:4,692歩

歩いた距離:3.2km

睡眠時間:9時間12分

マインドフル時間:0分

 

この日は起きたら午前8時すぎでした。1時間後にPCコーチ、今の時点での問題点、今後の方向性がだんだんと見えてきました。私も私で知識を入れていかないといけないなということでこの日は調べ物をしましたが、結局、考え方やアプローチ方法を変えればいいんじゃね?という結論に達したので、来週また挑戦してみようと思います。

 

 

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月30日(月)健康記録 2017年10月30日(月)晴れ  歩数:4,692歩 歩いた距離:3.2km 睡眠時間:9時間12分 マインドフル時間:0分  この日は起きたら午前8時すぎでした。1時間後にPCコーチ、今の時点での問題点、今後の方向性がだんだんと見えてきました。私も私で知識を入れていかないといけないなということでこの日は調べ物をしましたが、結局、考え方やアプローチ方法を変えればいいんじゃね?という結論に達したので、来週また挑戦してみようと思います。

 

 

 

2017年10月28日(土)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月28日(土)健康記録 

 

 

 

2017年10月28日(土)晴れ

 

歩数:2,881歩

歩いた距離:1.8km

睡眠時間:4時間59分

マインドフル時間:0分

 

明け方気がついたら考え事をしていて目を開けてスマホをみたら3:44am。少しすると新聞配達の音が通りすぎ、妙に頭が冴えていていて嫌な目覚めでもなかったたので、まいっかと思って起きることにしました。いつもすることを同じ様にして、朝食の前に健康記録をつけて記事を読んで、朝食を摂って、前日寄稿した写真が最速で公開されていたのでウェブ更新をしたりして、作業が一通り終わったのが9時過ぎ。やることやったので、残りの一日は休むことにしました。雨も降っていて外に出る気はしなかったので、家でボヤーッと録画していた番組をみて、昼からはベッドに寝転んで本を読んで、気がついたら眠っていて……。目が覚めたのは夕方。久しぶりに1日パジャマでボーッとできました。日曜日も割とゆっくりできて、雨が上がってから歩いて買い物に出たりしたので程よく運動もでき、ゆっくり休めたように思います。

 

2017年も残すところ63日。一日一日に心を置いて過ごしていきたいです。