2017年10月16日(月)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月16日(月)健康記録 nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月16日(月)健康記録 

 

 

 

2017年10月16日(月)健康記録

 

歩数:8,026歩

歩いた距離:4.7km

睡眠時間:7時間45分

マインドフル時間:5分

 

午前中はパソコン操作のコーチング、その後昼を挟んで編集作業をしてから買い物と図書の返却をしに出掛けました。帰宅して別の作品を編集して、夕食を作って食べた後で寄稿作業。月に一度のイライラを緩和するために濃いめのカモミールティーをがぶ飲みしていたので、1日の後半は頭がふわふわしてしまいました。眠る前に飲むとよく眠れると言われるだけあって、夜もぐっすりでした。

 

 

2017年10月14日(土)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月14日(土)健康記録 2017年10月14日(土)健康記録  歩数:6,154歩 歩いた距離:3.8km 睡眠時間:7時間51分 マインドフル時間:0分  朝方撮影、編集作業の合間に散歩がてら甥の運動会を見に小学校を2往復で運動量を補いました。見に行った競技が主に走る競技だったので、小さい人たちが走る姿を一通り見たわけですが、なんだろう、体幹のしっかりした子が本当に少なかったように思います。極端な前傾姿勢で足が後ろに流れていて上半身と下半身の動作の連携が取れていない子がとても目立ちました。腹筋と背筋のバランスって大事だなぁとつくづく感じます。 ともあれ、程よく運動したので編集作業も順調に進みました。ここ最近は夜間に作業をしていたりもするので、ほどほどにやろうと思います。

 

 

 

2017年10月14日(土)健康記録

 

歩数:6,154歩

歩いた距離:3.8km

睡眠時間:7時間51分

マインドフル時間:0分

 

朝方撮影、編集作業の合間に散歩がてら甥の運動会を見に小学校を2往復で運動量を補いました。見に行った競技が主に走る競技だったので、小さい人たちが走る姿を一通り見たわけですが、なんだろう、体幹のしっかりした子が本当に少なかったように思います。極端な前傾姿勢で足が後ろに流れていて上半身と下半身の動作の連携が取れていない子がとても目立ちました。腹筋と背筋のバランスって大事だなぁとつくづく感じます。

ともあれ、程よく運動したので編集作業も順調に進みました。ここ最近は夜間に作業をしていたりもするので、ほどほどにやろうと思います。

2017年10月13日(金)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月13日(金)健康記録 2017年10月13日(金)曇り  歩数:2,915歩 歩いた距離:1.8km 睡眠時間:8時間8分 マインドフル時間:0分  この日は撮りためていたものを編集して寄稿しました。先月撮影したものを時間をおいて改めて見てみると違う見方ができるようで、新鮮な気持ちで作業ができるように思います。夕方少し歩きに出たものの、階段を登って少し歩いたところで夕日を立ち止まって見ていたら日が暮れて、ほとんど歩かずに帰ってきてしまいました。週末は撮影、日曜日は家でゆっくりするつもりでしたが、たった今返却する本を間違えて一冊延滞になっていることに気づいたので、出かけます。

 

 

 

2017年10月13日(金)曇り

 

歩数:2,915歩

歩いた距離:1.8km

睡眠時間:8時間8分

マインドフル時間:0分

 

この日は撮りためていたものを編集して寄稿しました。先月撮影したものを時間をおいて改めて見てみると違う見方ができるようで、新鮮な気持ちで作業ができるように思います。夕方少し歩きに出たものの、階段を登って少し歩いたところで夕日を立ち止まって見ていたら日が暮れて、ほとんど歩かずに帰ってきてしまいました。週末は撮影、日曜日は家でゆっくりするつもりでしたが、たった今返却する本を間違えて一冊延滞になっていることに気づいたので、出かけます。

 

 

2017年10月12日(木)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月12日(木)健康記録 2017年10月12日(木)曇り・雨  歩数:1,2002歩 歩いた距離:6.4km 睡眠時間:6時間41分 マインドフル時間:5分  午前中は寄稿作業、午後から買い物も兼ねて図書返却へ。雨が降り出す前にと出かけ、夕方4時過ぎに帰宅。が、しかし、玄関前で鍵を持っていないことに気づき、チャイムを鳴らすも母はすでに出勤。普段母に口すっぱく鍵を持って出かけるようにと言っている私が鍵を忘れるという展開。野菜を傘立てに入れ、まぁしょうがないね、と、また別ルートで団地を降りて本屋へ向かいました。幸い雨は小雨で服を濡らすことなく過ごせました。30分歩いてお腹が空いたので、コンビニであんパンとレモンティーを購入。普段の倍は歩きましたが、そろそろ鍛え直さなきゃなぁと思っていたのでちょうどよかったです。週後半もマイペースに進めようと思います。nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月12日(木)健康記録 2017年10月12日(木)曇り・雨  歩数:1,2002歩 歩いた距離:6.4km 睡眠時間:6時間41分 マインドフル時間:5分  午前中は寄稿作業、午後から買い物も兼ねて図書返却へ。雨が降り出す前にと出かけ、夕方4時過ぎに帰宅。が、しかし、玄関前で鍵を持っていないことに気づき、チャイムを鳴らすも母はすでに出勤。普段母に口すっぱく鍵を持って出かけるようにと言っている私が鍵を忘れるという展開。野菜を傘立てに入れ、まぁしょうがないね、と、また別ルートで団地を降りて本屋へ向かいました。幸い雨は小雨で服を濡らすことなく過ごせました。30分歩いてお腹が空いたので、コンビニであんパンとレモンティーを購入。普段の倍は歩きましたが、そろそろ鍛え直さなきゃなぁと思っていたのでちょうどよかったです。週後半もマイペースに進めようと思います。

 

 

 

2017年10月12日(木)曇り・雨

 

歩数:1,2002歩

歩いた距離:6.4km

睡眠時間:6時間41分

マインドフル時間:5分

 

午前中は寄稿作業、午後から買い物も兼ねて図書返却へ。雨が降り出す前にと出かけ、夕方4時過ぎに帰宅。が、しかし、玄関前で鍵を持っていないことに気づき、チャイムを鳴らすも母はすでに出勤。普段母に口すっぱく鍵を持って出かけるようにと言っている私が鍵を忘れるという展開。野菜を傘立てに入れ、まぁ、しょうがないね、と、また別ルートで団地を降りて本屋へ向かいました。幸い雨は小雨で服を濡らすことなく過ごせました。30分歩いてお腹が空いたので、コンビニであんパンとレモンティーを購入。普段の倍は歩きましたが、そろそろ鍛え直さなきゃなぁと思っていたのでちょうどよかったです。週後半もマイペースに進めようと思います。

 

 

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月12日(木)健康記録 2017年10月12日(木)曇り・雨  歩数:1,2002歩 歩いた距離:6.4km 睡眠時間:6時間41分 マインドフル時間:5分  午前中は寄稿作業、午後から買い物も兼ねて図書返却へ。雨が降り出す前にと出かけ、夕方4時過ぎに帰宅。が、しかし、玄関前で鍵を持っていないことに気づき、チャイムを鳴らすも母はすでに出勤。普段母に口すっぱく鍵を持って出かけるようにと言っている私が鍵を忘れるという展開。野菜を傘立てに入れ、まぁしょうがないね、と、また別ルートで団地を降りて本屋へ向かいました。幸い雨は小雨で服を濡らすことなく過ごせました。30分歩いてお腹が空いたので、コンビニであんパンとレモンティーを購入。普段の倍は歩きましたが、そろそろ鍛え直さなきゃなぁと思っていたのでちょうどよかったです。週後半もマイペースに進めようと思います。

 

 

 

2017年10月11日(水)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月11日(水)健康記録 2017年10月11日(水)健康記録  歩数:7,709歩 歩いた距離:4.4km 睡眠時間:8時間19分 マインドフル時間:5分  今日は室内撮影の予定にしていましたが、気が向かなかったので午前中は他の用事をしました。午後から歩いて買い物へ。帰りも歩いて体が十分温まっていたのでそのままトレーニングに入りました。久しぶりでみっちり45分あり、時間制でした。1分続けられる動作は少なく、全体の7割弱くらいしかこなせませんでしたが、最後までなんとか続けられました。実感したのは、腹筋が衰えるのは早いということです。腹筋が弱ると背筋に頼って腰が痛くなるので気をつけようと思います。 トレーニング後、シャワーにかかってゆっくりしていたら空模様に変化があったので、外に撮影に出かけました。階段はこたえましたが、この日の夕日は秋らしく晴れやかな夕日でした。nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月11日(水)健康記録 2017年10月11日(水)健康記録  歩数:7,709歩 歩いた距離:4.4km 睡眠時間:8時間19分 マインドフル時間:5分  今日は室内撮影の予定にしていましたが、気が向かなかったので午前中は他の用事をしました。午後から歩いて買い物へ。帰りも歩いて体が十分温まっていたのでそのままトレーニングに入りました。久しぶりでみっちり45分あり、時間制でした。1分続けられる動作は少なく、全体の7割弱くらいしかこなせませんでしたが、最後までなんとか続けられました。実感したのは、腹筋が衰えるのは早いということです。腹筋が弱ると背筋に頼って腰が痛くなるので気をつけようと思います。 トレーニング後、シャワーにかかってゆっくりしていたら空模様に変化があったので、外に撮影に出かけました。階段はこたえましたが、この日の夕日は秋らしく晴れやかな夕日でした。

 

 

 

2017年10月11日(水)健康記録

 

歩数:7,709歩

歩いた距離:4.4km

睡眠時間:8時間19分

マインドフル時間:5分

 

今日は室内撮影の予定にしていましたが、気が向かなかったので午前中は他の用事をしました。午後から歩いて買い物へ。帰りも歩いて体が十分温まっていたのでそのままトレーニングに入りました。久しぶりでみっちり45分あり、時間制でした。1分続けられる動作は少なく、全体の7割弱くらいしかこなせませんでしたが、最後までなんとか続けられました。実感したのは、腹筋が衰えるのは早いということです。腹筋が弱ると背筋に頼って腰が痛くなるので気をつけようと思います。

トレーニング後、シャワーにかかってゆっくりしていたら空模様に変化があったので、外に撮影に出かけました。階段はこたえましたが、この日の夕日は秋らしく晴れやかな夕日でした。

 

 

2017年10月10日(火)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月10日(火)健康記録 2017年10月10日(火)晴れ  歩数:5,469歩 歩いた距離:3.2km 睡眠時間:6時間33分 マインドフル時間:0分  この日は午前中はパソコンのコーチング、その後編集作業と寄稿作業でした。天気が良く気温も高めで部屋が若干夏模様だったので、休憩をこまめにとりながらの作業でした。やる気余って後日寄稿する予定だったものも寄稿してしまいましたが、まぁ得に支障はないので良しとします。 日が傾いた頃、散歩がてら郵便物を投函しに行きました。気まぐれで選んだ道がたまたま太陽の通り道だったようで、建物の間から綺麗に夕日が見えました。帰りにチョコレートも仕入れて帰宅。夕飯は野菜カレーと青野菜のおひたしでした。この間野菜市で選んでもらったかぼちゃが肉厚かつホクホクで美味しかったです。週後半から天気が崩れるらしいので、予定を考えなきゃなーと思っています。

 

 

 

2017年10月10日(火)晴れ

 

歩数:5,469歩

歩いた距離:3.2km

睡眠時間:6時間33分

マインドフル時間:0分

 

この日は午前中はパソコンのコーチング、その後編集作業と寄稿作業でした。天気が良く気温も高めで部屋が若干夏模様だったので、休憩をこまめにとりながらの作業でした。やる気余って後日寄稿する予定だったものも寄稿してしまいましたが、まぁ得に支障はないので良しとします。

日が傾いた頃、散歩がてら郵便物を投函しに行きました。気まぐれで選んだ道がたまたま太陽の通り道だったようで、建物の間から綺麗に夕日が見えました。帰りにチョコレートも仕入れて帰宅。夕飯は野菜カレーと青野菜のおひたしでした。この間野菜市で選んでもらったかぼちゃが肉厚かつホクホクで美味しかったです。週後半から天気が崩れるらしいので、予定を考えなきゃなーと思っています。

 

 

 

 

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月10日(火)健康記録 2017年10月10日(火)晴れ  歩数:5,469歩 歩いた距離:3.2km 睡眠時間:6時間33分 マインドフル時間:0分  この日は午前中はパソコンのコーチング、その後編集作業と寄稿作業でした。天気が良く気温も高めで部屋が若干夏模様だったので、休憩をこまめにとりながらの作業でした。やる気余って後日寄稿する予定だったものも寄稿してしまいましたが、まぁ得に支障はないので良しとします。 日が傾いた頃、散歩がてら郵便物を投函しに行きました。気まぐれで選んだ道がたまたま太陽の通り道だったようで、建物の間から綺麗に夕日が見えました。帰りにチョコレートも仕入れて帰宅。夕飯は野菜カレーと青野菜のおひたしでした。この間野菜市で選んでもらったかぼちゃが肉厚かつホクホクで美味しかったです。週後半から天気が崩れるらしいので、予定を考えなきゃなーと思っています。

 

 

 

 

2017年10月9日(月)健康記録

2017年10月9日(月)体育の日 晴れ  歩数:2,500歩 歩いた距離:1.5km 睡眠時間:6時間 マインドフル時間:5分  この日は午前中は家事雑用、午後からはラジオを聴きながら編集作業をしていました。どこか出かけようかなぁとも思っていたのですが、日曜日ゆっくり休んだので作業するなら今日かなーといそいそとパソコンに向かっておりました。普段はラジオよりiTuneから音楽を聴いているのですが、ラジオではなんとiTuneにない音楽も聴けるという特典があるではないですか。新鮮な気持ちで作業を進めることができました。結局は5時間くらい作業をしていて夕方まで外に出ていなかったので、日が落ちてから散歩がてら日用品の買い物に出ました。歩くと体がすっきりしたため、調子に乗ってヨガ20分、寝る前に瞑想5分と、体はしっかりほぐれたかなと思います。 最近寝るのがだんだん遅くなってきているので、早めの就寝を心がけます。2017年10月9日(月)体育の日 晴れ  歩数:2,500歩 歩いた距離:1.5km 睡眠時間:6時間 マインドフル時間:5分  この日は午前中は家事雑用、午後からはラジオを聴きながら編集作業をしていました。どこか出かけようかなぁとも思っていたのですが、日曜日ゆっくり休んだので作業するなら今日かなーといそいそとパソコンに向かっておりました。普段はラジオよりiTuneから音楽を聴いているのですが、ラジオではなんとiTuneにない音楽も聴けるという特典があるではないですか。新鮮な気持ちで作業を進めることができました。結局は5時間くらい作業をしていて夕方まで外に出ていなかったので、日が落ちてから散歩がてら日用品の買い物に出ました。歩くと体がすっきりしたため、調子に乗ってヨガ20分、寝る前に瞑想5分と、体はしっかりほぐれたかなと思います。 最近寝るのがだんだん遅くなってきているので、早めの就寝を心がけます。

 

 

2017年10月9日(月)体育の日 晴れ

 

歩数:2,500歩

歩いた距離:1.5km

睡眠時間:6時間

マインドフル時間:5分

 

この日は午前中は家事雑用、午後からはラジオを聴きながら編集作業をしていました。どこか出かけようかなぁとも思っていたのですが、日曜日ゆっくり休んだので作業するなら今日かなーといそいそとパソコンに向かっておりました。普段はラジオよりiTuneから音楽を聴いているのですが、ラジオではなんとiTuneにない音楽も聴けるという特典があるではないですか。新鮮な気持ちで作業を進めることができました。結局は5時間くらい作業をしていて夕方まで外に出ていなかったので、日が落ちてから散歩がてら日用品の買い物に出ました。歩くと体がすっきりしたため、調子に乗ってヨガ20分、寝る前に瞑想5分と、体はしっかりほぐれたかなと思います。

最近寝るのがだんだん遅くなってきているので、早めの就寝を心がけます。

 

 

2017年10月9日(月)体育の日 晴れ  歩数:2,500歩 歩いた距離:1.5km 睡眠時間:6時間 マインドフル時間:5分  この日は午前中は家事雑用、午後からはラジオを聴きながら編集作業をしていました。どこか出かけようかなぁとも思っていたのですが、日曜日ゆっくり休んだので作業するなら今日かなーといそいそとパソコンに向かっておりました。普段はラジオよりiTuneから音楽を聴いているのですが、ラジオではなんとiTuneにない音楽も聴けるという特典があるではないですか。新鮮な気持ちで作業を進めることができました。結局は5時間くらい作業をしていて夕方まで外に出ていなかったので、日が落ちてから散歩がてら日用品の買い物に出ました。歩くと体がすっきりしたため、調子に乗ってヨガ20分、寝る前に瞑想5分と、体はしっかりほぐれたかなと思います。 最近寝るのがだんだん遅くなってきているので、早めの就寝を心がけます。

 

 

2017年10月7日(土)健康記録 

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月7日(土)健康記録 2017年10月7日(土)健康記録  歩数:3,808歩 歩いた距離:2.1km 睡眠時間:8時間34分 マインドフル時間:5分   この日はビジネスセミナーへ。3回目の参加で、ようやく何かしら頭に入ってくるようになった気がします。人と会ったり本を読んだり、新しい知識を入れると内面が変わるし行動も変わってくるのだなぁと実感しました。セミナーの最後に教えてもらった新しいABCを日々行っていきたいと思います。nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月7日(土)健康記録 2017年10月7日(土)健康記録  歩数:3,808歩 歩いた距離:2.1km 睡眠時間:8時間34分 マインドフル時間:5分   この日はビジネスセミナーへ。3回目の参加で、ようやく何かしら頭に入ってくるようになった気がします。人と会ったり本を読んだり、新しい知識を入れると内面が変わるし行動も変わってくるのだなぁと実感しました。セミナーの最後に教えてもらった新しいABCを日々行っていきたいと思います。

 

 

2017年10月7日(土)健康記録

 

歩数:3,808歩

歩いた距離:2.1km

睡眠時間:8時間34分

マインドフル時間:5分

 

この日はビジネスセミナーへ。3回目の参加で、ようやく何かしら頭に入ってくるようになった気がします。人と会ったり本を読んだり、新しい知識を入れると内面が変わるし行動も変わってくるのだなぁと実感しました。セミナーの最後に教えてもらった新しいABCを日々行っていきたいと思います。

 

 

 

 

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月7日(土)健康記録 2017年10月7日(土)健康記録  歩数:3,808歩 歩いた距離:2.1km 睡眠時間:8時間34分 マインドフル時間:5分   この日はビジネスセミナーへ。3回目の参加で、ようやく何かしら頭に入ってくるようになった気がします。人と会ったり本を読んだり、新しい知識を入れると内面が変わるし行動も変わってくるのだなぁと実感しました。セミナーの最後に教えてもらった新しいABCを日々行っていきたいと思います。