2017年8月22日(火)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年8月22日(火)健康記録 2017年8月22日(火)晴れ・雷雨  歩数:4,385歩 歩いた距離:2.4km 睡眠時間:7時間56分 マインドフル時間:0分  この日は午前中、ご近所宅を弔問しました。強くしっかりした方でしっかり4時間お話しできました。と言っても最年少の私はほとんど聞いているだけで、「結婚相手を選ぶときに大事なのは誠実さよ〜。」と今後のアドバイスまでいただいて帰宅。年齢を重ねて行くに連れ、体の衰え・病気・死という3大トピックが話題に上がるようになります。これに一つ、趣味や楽しみが加われば人生をより豊かになって行くのかなぁと思います。 その点で言うと私の母は、父が亡くなった後、仕事も続けて自分から外に出て新しい場所に行って新しい友達を作って、時間はかかりましたが最近特に元気になりました。私が最も不得意とするネガティブトークも格段に減りました。ネガティブな言葉を発している人の声色は聞くに耐えます。いい言葉、プラスの言葉を使う人の声色はまっすぐで淀みがなく気持ちのいい響きが感じられます。肌の血色も良く、目にも力があります。70手前でも仕事を続け他にも趣味やその他諸々で忙しく友達と楽しそうにしている母を見ていると、やっぱりこういう生涯現役の人生がいいなぁと感じます。母の努力はもちろんのことですが、本当に周りの人に恵まれているので感謝の毎日です。 地道にコツコツ、大好きなことに心を砕く人生。私にはそれだけです。あとは、誠実なパートナーを見つけたいと思います。

 

 

2017年8月22日(火)晴れ・雷雨

 

歩数:4,385歩

歩いた距離:2.4km

睡眠時間:7時間56分

マインドフル時間:0分

 

この日は午前中、ご近所宅を弔問しました。強くしっかりした方でしっかり4時間お話しできました。と言っても最年少の私はほとんど聞いているだけで、「結婚相手を選ぶときに大事なのは誠実さよ〜。」と今後のアドバイスまでいただいて帰宅。年齢を重ねて行くに連れ、体の衰え・病気・死という3大トピックが話題に上がるようになります。これに一つ、趣味や楽しみが加われば人生をより豊かになって行くのかなぁと思います。

その点で言うと私の母は、父が亡くなった後、仕事も続けて自分から外に出て新しい場所に行って新しい友達を作って、時間はかかりましたが最近特に元気になりました。私が最も不得意とするネガティブトークも格段に減りました。ネガティブな言葉を発している人の声色は聞くに耐えます。いい言葉、プラスの言葉を使う人の声色はまっすぐで淀みがなく気持ちのいい響きが感じられます。肌の血色も良く、目にも力があります。70手前でも仕事を続け他にも趣味やその他諸々で忙しく友達と楽しそうにしている母を見ていると、やっぱりこういう生涯現役の人生がいいなぁと感じます。母の努力はもちろんのことですが、本当に周りの人に恵まれているので感謝の毎日です。

地道にコツコツ、大好きなことに心を砕く人生。私にはそれだけです。あとは、誠実なパートナーを見つけたいと思います。

 

2017年8月21日(月)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。 2017年8月21日(月)健康記録 2017年8月21日(月)曇りのち雨  歩数:13,126歩 歩いた距離:7.5km 睡眠時間:5時間36分 マインドフル時間:5分  ここ数日全く歩いていなかったので、この日は歩いて用事を済ませに行きました。月曜日の朝は結構スローなので、いつもは午前中はゆっくりするするところを作業時間に回し、午後から出かけました。2箇所行くところがあったので、行きはバスで1つ目の場所に行き、2つ目の場所までは30分ほど歩いて向かいました。途中、車道から外れて川沿いに遊歩道があるのを見つけてそこを歩きました。ビルに囲まれた空間から少し外れたところに緑があると、なんだかホッとしますね。 そんなこんなで結局一万歩突破しました。久しぶりにしっかり歩いたので、クタクタです。nalblog.com なんとかなる。なんとかする。 2017年8月21日(月)健康記録 2017年8月21日(月)曇りのち雨  歩数:13,126歩 歩いた距離:7.5km 睡眠時間:5時間36分 マインドフル時間:5分  ここ数日全く歩いていなかったので、この日は歩いて用事を済ませに行きました。月曜日の朝は結構スローなので、いつもは午前中はゆっくりするするところを作業時間に回し、午後から出かけました。2箇所行くところがあったので、行きはバスで1つ目の場所に行き、2つ目の場所までは30分ほど歩いて向かいました。途中、車道から外れて川沿いに遊歩道があるのを見つけてそこを歩きました。ビルに囲まれた空間から少し外れたところに緑があると、なんだかホッとしますね。 そんなこんなで結局一万歩突破しました。久しぶりにしっかり歩いたので、クタクタです。

 

 

2017年8月21日(月)曇りのち雨

 

歩数:13,126歩

歩いた距離:7.5km

睡眠時間:5時間36分

マインドフル時間:5分

 

ここ数日全く歩いていなかったので、この日は歩いて用事を済ませに行きました。月曜日の朝は結構スローなので、いつもは午前中はゆっくりするするところを作業時間に回し、午後から出かけました。2箇所行くところがあったので、行きはバスで1つ目の場所に行き、2つ目の場所までは30分ほど歩いて向かいました。途中、車道から外れて川沿いに遊歩道があるのを見つけてそこを歩きました。ビルに囲まれた空間から少し外れたところに緑があると、なんだかホッとしますね。

そんなこんなで結局一万歩突破しました。久しぶりにしっかり歩いたので、クタクタです。

寝る前に瞑想を5分だけ行い、眠りにつきました。

 

 

 

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。 2017年8月21日(月)健康記録 2017年8月21日(月)曇りのち雨  歩数:13,126歩 歩いた距離:7.5km 睡眠時間:5時間36分 マインドフル時間:5分  ここ数日全く歩いていなかったので、この日は歩いて用事を済ませに行きました。月曜日の朝は結構スローなので、いつもは午前中はゆっくりするするところを作業時間に回し、午後から出かけました。2箇所行くところがあったので、行きはバスで1つ目の場所に行き、2つ目の場所までは30分ほど歩いて向かいました。途中、車道から外れて川沿いに遊歩道があるのを見つけてそこを歩きました。ビルに囲まれた空間から少し外れたところに緑があると、なんだかホッとしますね。 そんなこんなで結局一万歩突破しました。久しぶりにしっかり歩いたので、クタクタです。

 

 

 

 

 

 

[動画] - Going Home あなたへのメッセージ

 

 

 

また明日

 

そう言って別れる

 

明日も輝ける日でありますように

 

あなたの笑顔が見れますように

 

 

私は見ています

 

空の上から見ています