2017年10月27日(金)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月27日(金)健康記録 2017年10月27日(金)快晴  歩数:4,115歩 歩いた距離:2.4km 睡眠時間:6時間26分 マインドフル時間:0分  この日は久しぶりに家族で集まってランチ。一番上の兄は仕事。真ん中の兄が広島でぶらり途中下車。駅構内のカフェでゆっくりしました。仕事の話、家族の話、健康の話、食べ物の話と話題は移り、やっぱ食べるものって大事だよねと言って別れました。食べ物の話が一番楽しい。全員が集まるのは2、3年に一回とかですが、まぁお互い似た者同士なのでそれくらいがちょうどいいのかなーと思います。 兄と駅で別れて帰宅後、写真の編集・寄稿作業。一日空けて見直すと一貫性が欠けていたりフォーカスの違いがあったり細かいところに気づくものです。編集から見直して9枚のところから結局1枚増やして2テーマに分けて寄稿しました。一つはコンテスト用でしたが、ブリーフィングの読みが浅かったかぁと反省。でもとりあえず出しました。表情からというよりは体から出る感情に焦点を当てました。下手くそだなーと思いつつ、他の人が撮るような写真ではないという点からすれば面白いんじゃないかと思います。まぁいい方向に転がれば嬉しいです。転がらなくてもいい勉強になりました。週末で切り替えてまたスタートします。

 

 

 

2017年10月27日(金)快晴

 

歩数:4,115歩

歩いた距離:2.4km

睡眠時間:6時間26分

マインドフル時間:0分

 

この日は久しぶりに家族で集まってランチ。一番上の兄は仕事。真ん中の兄が広島でぶらり途中下車。駅構内のカフェでゆっくりしました。仕事の話、家族の話、健康の話、食べ物の話と話題は移り、やっぱ食べるものって大事だよねと言って別れました。食べ物の話が一番楽しい。全員が集まるのは2、3年に一回とかですが、まぁお互い似た者同士なのでそれくらいがちょうどいいのかなーと思います。

兄と駅で別れて帰宅後、写真の編集・寄稿作業。一日空けて見直すと一貫性が欠けていたりフォーカスの違いがあったり細かいところに気づくものです。編集から見直して9枚のところから結局1枚増やして2テーマに分けて寄稿しました。一つはコンテスト用でしたが、ブリーフィングの読みが浅かったかぁと反省。でもとりあえず出しました。表情からというよりは体から出る感情に焦点を当てました。下手くそだなーと思いつつ、他の人が撮るような写真ではないという点からすれば面白いんじゃないかと思います。まぁいい方向に転がれば嬉しいです。転がらなくてもいい勉強になりました。週末で切り替えてまたスタートします。

 

 

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月27日(金)健康記録 2017年10月27日(金)快晴  歩数:4,115歩 歩いた距離:2.4km 睡眠時間:6時間26分 マインドフル時間:0分  この日は久しぶりに家族で集まってランチ。一番上の兄は仕事。真ん中の兄が広島でぶらり途中下車。駅構内のカフェでゆっくりしました。仕事の話、家族の話、健康の話、食べ物の話と話題は移り、やっぱ食べるものって大事だよねと言って別れました。食べ物の話が一番楽しい。全員が集まるのは2、3年に一回とかですが、まぁお互い似た者同士なのでそれくらいがちょうどいいのかなーと思います。 兄と駅で別れて帰宅後、写真の編集・寄稿作業。一日空けて見直すと一貫性が欠けていたりフォーカスの違いがあったり細かいところに気づくものです。編集から見直して9枚のところから結局1枚増やして2テーマに分けて寄稿しました。一つはコンテスト用でしたが、ブリーフィングの読みが浅かったかぁと反省。でもとりあえず出しました。表情からというよりは体から出る感情に焦点を当てました。下手くそだなーと思いつつ、他の人が撮るような写真ではないという点からすれば面白いんじゃないかと思います。まぁいい方向に転がれば嬉しいです。転がらなくてもいい勉強になりました。週末で切り替えてまたスタートします。

 

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月27日(金)健康記録 2017年10月27日(金)快晴  歩数:4,115歩 歩いた距離:2.4km 睡眠時間:6時間26分 マインドフル時間:0分  この日は久しぶりに家族で集まってランチ。一番上の兄は仕事。真ん中の兄が広島でぶらり途中下車。駅構内のカフェでゆっくりしました。仕事の話、家族の話、健康の話、食べ物の話と話題は移り、やっぱ食べるものって大事だよねと言って別れました。食べ物の話が一番楽しい。全員が集まるのは2、3年に一回とかですが、まぁお互い似た者同士なのでそれくらいがちょうどいいのかなーと思います。 兄と駅で別れて帰宅後、写真の編集・寄稿作業。一日空けて見直すと一貫性が欠けていたりフォーカスの違いがあったり細かいところに気づくものです。編集から見直して9枚のところから結局1枚増やして2テーマに分けて寄稿しました。一つはコンテスト用でしたが、ブリーフィングの読みが浅かったかぁと反省。でもとりあえず出しました。表情からというよりは体から出る感情に焦点を当てました。下手くそだなーと思いつつ、他の人が撮るような写真ではないという点からすれば面白いんじゃないかと思います。まぁいい方向に転がれば嬉しいです。転がらなくてもいい勉強になりました。週末で切り替えてまたスタートします。

 

 

2017年10月26日(木)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月26日(木)健康記録 2017年10月26日(木)快晴  歩数:3,814歩 歩いた距離:1.1km 睡眠時間:7時間14分 マインドフル時間:0分  この日は早朝撮影、その後編集作業でした。今週はずっと同じ設定で撮っていたのですが、結局選んだのはこの日撮影したものばかりでした。準備時の時のも含めてぴったり300枚撮影、最終的に選んだのは9枚。後日見直せばまた増えるような気もしますが、とりあえず。髪を切ったのと、撮影テーマを絞ったのとでプロフィール写真変えなきゃなぁと思って作業の合間にセルフィで撮って変えたのですが、まぁ少年にしか見えんなと自分でも笑ってしまいました。まぁ過ごしやすいので良しとします。週末は天気が崩れるようなので、家でゆっくりできればと思っています。

 

 

 

 

2017年10月26日(木)快晴

 

歩数:3,814歩

歩いた距離:1.1km

睡眠時間:7時間14分

マインドフル時間:0分

 

この日は早朝撮影、その後編集作業でした。今週はずっと同じ設定で撮っていたのですが、結局選んだのはこの日撮影したものばかりでした。準備時の時のも含めてぴったり300枚撮影、最終的に選んだのは9枚。後日見直せばまた増えるような気もしますが、とりあえず。髪を切ったのと、撮影テーマを絞ったのとでプロフィール写真変えなきゃなぁと思って作業の合間にセルフィで撮って変えたのですが、まぁ少年にしか見えんなと自分でも笑ってしまいました。まぁ過ごしやすいので良しとします。週末は天気が崩れるようなので、家でゆっくりできればと思っています。

 

 

 

 

 

2017年10月25日(水)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月25日(水)健康記録2017年10月25日(水)晴れ  歩数:5,369歩 歩いた距離:3.1km 睡眠時間:7時間42分 マインドフル時間:0分  朝は撮影なし、家事を済ませて昼からHGのセミナーに参加しました。頻繁には参加しないものの、しばらく会わないとみんなどうしてるかなぁと顔が見たくなるのでたまーに参加しています。こんな身勝手な私をも受け入れてくれる場所はそうはないのでありがたいです。いい気に包まれて時間を過ごせたので参加してよかったと思ました。帰りに農協の野菜市で買い物をして帰宅。 外を歩くと空も山も秋の雰囲気が漂っていて、歩きたくてうずうずします。11月が待ち遠しいです。

 

 

 

2017年10月25日(水)晴れ

 

歩数:5,369歩

歩いた距離:3.1km

睡眠時間:7時間42分

マインドフル時間:0分

 

朝は撮影なし、家事を済ませて昼からHGのセミナーに参加しました。頻繁には参加しないものの、しばらく会わないとみんなどうしてるかなぁと顔が見たくなるのでたまーに参加しています。こんな身勝手な私をも受け入れてくれる場所はそうはないのでありがたいです。いい気に包まれて時間を過ごせたので参加してよかったと思ました。帰りに農協の野菜市で買い物をして帰宅。

外を歩くと空も山も秋の雰囲気が漂っていて、歩きたくてうずうずします。11月が待ち遠しいです。

 

 

 

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月25日(水)健康記録2017年10月25日(水)晴れ  歩数:5,369歩 歩いた距離:3.1km 睡眠時間:7時間42分 マインドフル時間:0分  朝は撮影なし、家事を済ませて昼からHGのセミナーに参加しました。頻繁には参加しないものの、しばらく会わないとみんなどうしてるかなぁと顔が見たくなるのでたまーに参加しています。こんな身勝手な私をも受け入れてくれる場所はそうはないのでありがたいです。いい気に包まれて時間を過ごせたので参加してよかったと思ました。帰りに農協の野菜市で買い物をして帰宅。 外を歩くと空も山も秋の雰囲気が漂っていて、歩きたくてうずうずします。11月が待ち遠しいです。

 

 

 

2017年10月24日(火)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月24日(火)健康記録 2017年10月24日(火)健康記録  歩数:5,809歩 歩いた距離:3.5km 睡眠時間:5時間25分 マインドフル時間:0分  この日は朝撮影、午前中前半で家事用事を済ませた後、編集作業。なかなか思うようには進まずですが、考えすぎなだけなのかもしれません。そのままをそのままの自分で撮る。そのままの言葉で書く。それだけ。 この時期はなかなか「今」に気持ちを置くことが難しくなるのですが、それもそのまま受け入れるしかないのかなーと思います。 父が亡くなってオーストラリアに戻った時、いろんんな人がお悔やみの言葉をくれました。話を聞いてくれる人、個人的な体験を話してくれる人、その中で、美容室で働いていたインド人の美容師さんが言ってくれた言葉を時々思い出します。中庭で話した時に、入院中の父の様子を聞いてくれて、そのあと、父は今も苦しんでいるだろうかと聞かれた時に、「今は痛みからも解放されて空の上で楽に休んでいると思う」と私は答えました。すると、「じゃあもう今は苦しんでいないんだね、よかった」と彼女は返してくれ、そこで「今」に心を向けられたような気がします。相手のために何かするということは、相手の幸せを願うこと、自分のために何かをするということは、誰かが願ってくれた幸せを叶えること。まぁ色々考えるよりは、やることやっていかないとです。

 

 

 

2017年10月24日(火)晴れ

 

歩数:5,809歩

歩いた距離:3.5km

睡眠時間:5時間25分

マインドフル時間:0分

 

この日は朝撮影、午前中前半で家事用事を済ませた後、編集作業。なかなか思うようには進まずですが、考えすぎなだけなのかもしれません。そのままをそのままの自分で撮る。そのままの言葉で書く。それだけ。

この時期はなかなか「今」に気持ちを置くことが難しくなるのですが、それもそのまま受け入れるしかないのかなーと思います。

父が亡くなってオーストラリアに戻った時、いろんんな人がお悔やみの言葉をくれました。話を聞いてくれる人、個人的な体験を話してくれる人、その中で、美容室で働いていたインド人の美容師さんが言ってくれた言葉を時々思い出します。中庭で話した時に、入院中の父の様子を聞いてくれて、そのあと、父は今も苦しんでいるだろうかと聞かれた時に、「今は痛みからも解放されて空の上で楽に休んでいると思う」と私は答えました。すると、「じゃあもう今は苦しんでいないんだね、よかった」と彼女は返してくれ、そこで「今」に心を向けられたような気がします。相手のために何かするということは、相手の幸せを願うこと、自分のために何かをするということは、誰かが願ってくれた幸せを叶えること。まぁ色々考えるよりは、やることやっていかないとです。

 

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月24日(火)健康記録 2017年10月24日(火)健康記録  歩数:5,809歩 歩いた距離:3.5km 睡眠時間:5時間25分 マインドフル時間:0分  この日は朝撮影、午前中前半で家事用事を済ませた後、編集作業。なかなか思うようには進まずですが、考えすぎなだけなのかもしれません。そのままをそのままの自分で撮る。そのままの言葉で書く。それだけ。 この時期はなかなか「今」に気持ちを置くことが難しくなるのですが、それもそのまま受け入れるしかないのかなーと思います。 父が亡くなってオーストラリアに戻った時、いろんんな人がお悔やみの言葉をくれました。話を聞いてくれる人、個人的な体験を話してくれる人、その中で、美容室で働いていたインド人の美容師さんが言ってくれた言葉を時々思い出します。中庭で話した時に、入院中の父の様子を聞いてくれて、そのあと、父は今も苦しんでいるだろうかと聞かれた時に、「今は痛みからも解放されて空の上で楽に休んでいると思う」と私は答えました。すると、「じゃあもう今は苦しんでいないんだね、よかった」と彼女は返してくれ、そこで「今」に心を向けられたような気がします。相手のために何かするということは、相手の幸せを願うこと、自分のために何かをするということは、誰かが願ってくれた幸せを叶えること。まぁ色々考えるよりは、やることやっていかないとです。

 

2017年10月23日(月)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月23日(月)健康記録 2017年10月23日(月)晴れ  歩数:8,735歩 歩いた距離:4.9km 睡眠時間:6時間25分 マインドフル時間:0分  早朝撮影、午前中はPCコーチ、昼はオムライスを食べに行って、陶芸展に寄って、図書返却をして帰ってきたら叔母から注文を受けていたポストカードが届いていました。梱包作業をする前にリビングに飾ってある写真を秋の写真に取り替えて、気分転換。生命力のあるもの見ている方がやっぱり元気が出ます。ラジオを聞いていたらヘアドネーションの話をしていて、あーそっかぁと思い仏壇から下げて検討することにしました。長さを測ったら32cmくらいあるのですが、長さがまばらでまとめ方も長さを揃えずざっくりな感じなのでどうなのかなぁと思ったのですが、長さが足りなくても転売して子供用のウィッグを作る資金に当てられるということ。子供たちの役立つならそれがいいかなと思っています。 話は戻り、オムライス。ふわふわ卵のオムライス、久しぶりに食べました。キノコとベーコンの和風オムライスが意外と美味しくて乙でした。シソの香りがアクセントになって食が進んだ一品。夜は一人だったので、適当に。パンにマーガリンを塗って、その上にベーコント玉ねぎ、トマトソース、チーズ、黒ごしょうをしてトーストしたピザパンと、サツマイモと人参のスープにとろろ昆布とごまを降った変わり種をいただきました。生姜を切らしていたので、黒ごしょうで体を温めました。胡椒はいくら摂ってもお腹を下すことなく体を温めることができるので、便利です。

 

 

 

2017年10月23日(月)晴れ

 

歩数:8,735歩

歩いた距離:4.9km

睡眠時間:6時間25分

マインドフル時間:0分

 

早朝撮影、午前中はPCコーチ、昼はオムライスを食べに行って、陶芸展に寄って、図書返却をして帰ってきたら叔母から注文を受けていたポストカードが届いていました。梱包作業をする前にリビングに飾ってある写真を秋の写真に取り替えて、気分転換。生命力のあるもの見ている方がやっぱり元気が出ます。ラジオを聞いていたらヘアドネーションの話をしていて、あーそっかぁと思い仏壇から下げて検討することにしました。長さを測ったら32cmくらいあるのですが、長さがまばらでまとめ方も長さを揃えずざっくりな感じなのでどうなのかなぁと思ったのですが、長さが足りなくても転売して子供用のウィッグを作る資金に当てられるということ。子供たちの役立つならそれがいいかなと思っています。

話は戻り、オムライス。ふわふわ卵のオムライス、久しぶりに食べました。キノコとベーコンの和風オムライスが意外と美味しくて乙でした。シソの香りがアクセントになって食が進んだ一品。夜は一人だったので、適当に。パンにマーガリンを塗って、その上にベーコント玉ねぎ、トマトソース、チーズ、黒ごしょうをしてトーストしたピザパンと、サツマイモと人参のスープにとろろ昆布とごまを降った変わり種をいただきました。生姜を切らしていたので、黒ごしょうで体を温めました。胡椒はいくら摂ってもお腹を下すことなく体を温めることができるので、便利です。

 

 

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月23日(月)健康記録 2017年10月23日(月)晴れ  歩数:8,735歩 歩いた距離:4.9km 睡眠時間:6時間25分 マインドフル時間:0分  早朝撮影、午前中はPCコーチ、昼はオムライスを食べに行って、陶芸展に寄って、図書返却をして帰ってきたら叔母から注文を受けていたポストカードが届いていました。梱包作業をする前にリビングに飾ってある写真を秋の写真に取り替えて、気分転換。生命力のあるもの見ている方がやっぱり元気が出ます。ラジオを聞いていたらヘアドネーションの話をしていて、あーそっかぁと思い仏壇から下げて検討することにしました。長さを測ったら32cmくらいあるのですが、長さがまばらでまとめ方も長さを揃えずざっくりな感じなのでどうなのかなぁと思ったのですが、長さが足りなくても転売して子供用のウィッグを作る資金に当てられるということ。子供たちの役立つならそれがいいかなと思っています。 話は戻り、オムライス。ふわふわ卵のオムライス、久しぶりに食べました。キノコとベーコンの和風オムライスが意外と美味しくて乙でした。シソの香りがアクセントになって食が進んだ一品。夜は一人だったので、適当に。パンにマーガリンを塗って、その上にベーコント玉ねぎ、トマトソース、チーズ、黒ごしょうをしてトーストしたピザパンと、サツマイモと人参のスープにとろろ昆布とごまを降った変わり種をいただきました。生姜を切らしていたので、黒ごしょうで体を温めました。胡椒はいくら摂ってもお腹を下すことなく体を温めることができるので、便利です。nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月23日(月)健康記録 2017年10月23日(月)晴れ  歩数:8,735歩 歩いた距離:4.9km 睡眠時間:6時間25分 マインドフル時間:0分  早朝撮影、午前中はPCコーチ、昼はオムライスを食べに行って、陶芸展に寄って、図書返却をして帰ってきたら叔母から注文を受けていたポストカードが届いていました。梱包作業をする前にリビングに飾ってある写真を秋の写真に取り替えて、気分転換。生命力のあるもの見ている方がやっぱり元気が出ます。ラジオを聞いていたらヘアドネーションの話をしていて、あーそっかぁと思い仏壇から下げて検討することにしました。長さを測ったら32cmくらいあるのですが、長さがまばらでまとめ方も長さを揃えずざっくりな感じなのでどうなのかなぁと思ったのですが、長さが足りなくても転売して子供用のウィッグを作る資金に当てられるということ。子供たちの役立つならそれがいいかなと思っています。 話は戻り、オムライス。ふわふわ卵のオムライス、久しぶりに食べました。キノコとベーコンの和風オムライスが意外と美味しくて乙でした。シソの香りがアクセントになって食が進んだ一品。夜は一人だったので、適当に。パンにマーガリンを塗って、その上にベーコント玉ねぎ、トマトソース、チーズ、黒ごしょうをしてトーストしたピザパンと、サツマイモと人参のスープにとろろ昆布とごまを降った変わり種をいただきました。生姜を切らしていたので、黒ごしょうで体を温めました。胡椒はいくら摂ってもお腹を下すことなく体を温めることができるので、便利です。

 

 

 

2017年10月21日(土)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月21日(土)健康記録 2017年10月21日(土)雨  歩数:1,566歩 歩いた距離:0.97km 睡眠時間:6時間43分 マインドフル時間:5分  この日は午前中作業、午後はのんびり本を読んでいました。ベッドに寝転んで読んでいたら案の定眠り込んでしまい、起きたら夕方5時。雨音は最上の子守唄。ゆっくりできました。夕食は玉ねぎ・サツマイモ・もやしの味噌汁とイワシ丼。ウルメイワシ2匹は結構お腹いっぱいになりました。イワシは小麦粉をまぶして揚げたのちに人参とネギを入れた醤油ベースのたれに入れます。大根おろしでバランス取れました。日曜は撮影・投票・掃除。今月はあと2つ撮影して11月に入ります。室温は15度。意地張って暖房をまだつけていないので、生姜紅茶に蜂蜜を入れたり・梅醤番茶に生姜を入れて飲んで生姜で体を温めます。nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月21日(土)健康記録 2017年10月21日(土)雨  歩数:1,566歩 歩いた距離:0.97km 睡眠時間:6時間43分 マインドフル時間:5分  この日は午前中作業、午後はのんびり本を読んでいました。ベッドに寝転んで読んでいたら案の定眠り込んでしまい、起きたら夕方5時。雨音は最上の子守唄。ゆっくりできました。夕食は玉ねぎ・サツマイモ・もやしの味噌汁とイワシ丼。ウルメイワシ2匹は結構お腹いっぱいになりました。イワシは小麦粉をまぶして揚げたのちに人参とネギを入れた醤油ベースのたれに入れます。大根おろしでバランス取れました。日曜は撮影・投票・掃除。今月はあと2つ撮影して11月に入ります。室温は15度。意地張って暖房をまだつけていないので、生姜紅茶に蜂蜜を入れたり・梅醤番茶に生姜を入れて飲んで生姜で体を温めます。

 

 

 

2017年10月21日(土)雨

 

歩数:1,566歩

歩いた距離:0.97km

睡眠時間:6時間43分

マインドフル時間:5分

 

この日は午前中作業、午後はのんびり本を読んでいました。ベッドに寝転んで読んでいたら案の定眠り込んでしまい、起きたら夕方5時。雨音は最上の子守唄。ゆっくりできました。夕食は玉ねぎ・サツマイモ・もやしの味噌汁とイワシ丼。ウルメイワシ2匹は結構お腹いっぱいになりました。イワシは小麦粉をまぶして揚げたのちに人参とネギを入れた醤油ベースのたれに入れます。大根おろしでバランス取れました。日曜は撮影・投票・掃除。今月はあと2つ撮影して11月に入ります。室温は15度。意地張って暖房をまだつけていないので、生姜紅茶に蜂蜜を入れたり・梅醤番茶に生姜を入れて飲んで生姜で体を温めます。

 

 

 

 

 

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月21日(土)健康記録 2017年10月21日(土)雨  歩数:1,566歩 歩いた距離:0.97km 睡眠時間:6時間43分 マインドフル時間:5分  この日は午前中作業、午後はのんびり本を読んでいました。ベッドに寝転んで読んでいたら案の定眠り込んでしまい、起きたら夕方5時。雨音は最上の子守唄。ゆっくりできました。夕食は玉ねぎ・サツマイモ・もやしの味噌汁とイワシ丼。ウルメイワシ2匹は結構お腹いっぱいになりました。イワシは小麦粉をまぶして揚げたのちに人参とネギを入れた醤油ベースのたれに入れます。大根おろしでバランス取れました。日曜は撮影・投票・掃除。今月はあと2つ撮影して11月に入ります。室温は15度。意地張って暖房をまだつけていないので、生姜紅茶に蜂蜜を入れたり・梅醤番茶に生姜を入れて飲んで生姜で体を温めます。

 

 

 

2017年10月20日(金)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月20日(金)健康記録 2017年10月19日(木)曇り・晴れ  歩数:6,583歩 歩いた距離:3.9km 睡眠時間:6時間54分 マインドフル時間:0分  この日は午前中、美容室にカットに行ってスッキリサッパリしてきました。前髪は自分で切ればいいし、まとめていれば特に不都合はないしで結局1年半くらい美容室に行かず胸下くらいまで伸びていました。もともと人に触られるのと美容室トークがあまり好きではないので、一回行くのを忘れたら次が億劫になって行かなかったというだけの話なのですが、いいタイミングが来たので切ることにしました。近所の美容室に初めて行ってみたら思いの外波長が合って、時間はかかりましたが丁寧に切ってくださいました。襟足刈り上げ横は控えめなツーブロックのベリーショート。スタイリング剤なしで成立するよう仕上げてくださって、つむじのところがパッカリ割れる悩みも解消できました。 来た時の面影、全くないねと美容師さんに言われ、きっとご近所の方が見ても私だと気づきませんねと笑顔でお別れ。次は12月くらいにいければと思っています。ちなみに母の感想は、「ひょっこりひょうたん島のハカセ」だそうです。とにかく、記念に毛束をいただいたので仏壇にあげておきます。

 

 

 

2017年10月19日(木)曇り・晴れ

 

歩数:6,583歩

歩いた距離:3.9km

睡眠時間:6時間54分

マインドフル時間:0分

 

この日は午前中、美容室にカットに行ってスッキリサッパリしてきました。前髪は自分で切ればいいし、まとめていれば特に不都合はないしで結局1年半くらい美容室に行かず胸下くらいまで伸びていました。もともと人に触られるのと美容室トークがあまり好きではないので、一回行くのを忘れたら次が億劫になって行かなかったというだけの話なのですが、いいタイミングが来たので切ることにしました。近所の美容室に初めて行ってみたら思いの外波長が合って、時間はかかりましたが丁寧に切ってくださいました。襟足刈り上げ横は控えめなツーブロックのベリーショート。スタイリング剤なしで成立するよう仕上げてくださって、つむじのところがパッカリ割れる悩みも解消できました。

来た時の面影、全くないねと美容師さんに言われ、きっとご近所の方が見ても私だと気づきませんねと笑顔でお別れ。次は12月くらいに行ければと思っています。ちなみに母の感想は、「ひょっこりひょうたん島のハカセ」だそうです。とにかく、記念に毛束をいただいたので仏壇にあげておきます。

 

 

 

 

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月20日(金)健康記録 2017年10月19日(木)曇り・晴れ  歩数:6,583歩 歩いた距離:3.9km 睡眠時間:6時間54分 マインドフル時間:0分  この日は午前中、美容室にカットに行ってスッキリサッパリしてきました。前髪は自分で切ればいいし、まとめていれば特に不都合はないしで結局1年半くらい美容室に行かず胸下くらいまで伸びていました。もともと人に触られるのと美容室トークがあまり好きではないので、一回行くのを忘れたら次が億劫になって行かなかったというだけの話なのですが、いいタイミングが来たので切ることにしました。近所の美容室に初めて行ってみたら思いの外波長が合って、時間はかかりましたが丁寧に切ってくださいました。襟足刈り上げ横は控えめなツーブロックのベリーショート。スタイリング剤なしで成立するよう仕上げてくださって、つむじのところがパッカリ割れる悩みも解消できました。 来た時の面影、全くないねと美容師さんに言われ、きっとご近所の方が見ても私だと気づきませんねと笑顔でお別れ。次は12月くらいにいければと思っています。ちなみに母の感想は、「ひょっこりひょうたん島のハカセ」だそうです。とにかく、記念に毛束をいただいたので仏壇にあげておきます。

 

 

 

 

2017年10月19日(木)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年10月19日(木)健康記録 2017年10月19日(木)曇り・雨  歩数:5,871歩 歩いた距離:3.6km 睡眠時間:8時間50分 マインドフル時間:0分  この日は寄稿作業のみで終了。宅配で頼んでいた塩ラーメンを楽しみにしていたのに、注文が通っておらず来なくてがっかり。来る前からラーメンの話をしていて完全に「ラーメン食べたい」な状況になっていたので、尚更でした。母が珍しく配達の人に私以上に怒っていて、食べ物の恨みは怖いなーと思いました。夜、コンテストに応募しようと思っていた作品を普通に寄稿してしまうというウッカリミスを発見したものの、ま、いっか!  ー と流して1日が終わりました。その後、いつも見ているテレビ番組でラーメン食べてる人がやたらと出てくるのは気のせいでしょうか。ラーメン食べたい。

 

 

 

2017年10月19日(木)曇り・雨

 

歩数:5,871歩

歩いた距離:3.6km

睡眠時間:8時間50分

マインドフル時間:0分

 

この日は寄稿作業のみで終了。宅配で頼んでいた塩ラーメンを楽しみにしていたのに、注文が通っておらず来なくてがっかり。来る前からラーメンの話をしていて完全に「ラーメン食べたい」な状況になっていたので、尚更でした。母が珍しく配達の人に私以上に怒っていて、食べ物の恨みは怖いなーと思いました。夜、コンテストに応募しようと思っていた作品を普通に寄稿してしまうというウッカリミスを発見したものの、ま、いっか!  ー と流して1日が終わりました。その後、いつも見ているテレビ番組でラーメン食べてる人がやたらと出てくるのは気のせいでしょうか。ラーメン食べたい。