2017年7月20日(木)健康記録

 

 

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年7月20日(木)健康記録 2017年7月20日(木)晴れ  歩数:2,264歩 歩いた距離:1.1km 睡眠時間:6時間47分 マインドフル時間:3分  中国地方、梅雨明け宣言ありましたね。この日は全身がだるく腕が痺れがひどかったので午後から休みにしてござマットの上に寝転がりひたすらゴロゴロと昼寝をしました。 時期的なものなのか、疲れが出たのか、時折どうにもならない状態がやってきます。どうにもならないので時間に身を任せなすがまままに眠りこけました。夕方には回復、日用品の買い物へ出かけ、夕食、ドラマ鑑賞の後ぬるめのお風呂に入って就寝。週末イベントの撮影があるので、それまでには復活できそうで良かったです。nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年7月20日(木)健康記録 2017年7月20日(木)晴れ  歩数:2,264歩 歩いた距離:1.1km 睡眠時間:6時間47分 マインドフル時間:3分  中国地方、梅雨明け宣言ありましたね。この日は全身がだるく腕が痺れがひどかったので午後から休みにしてござマットの上に寝転がりひたすらゴロゴロと昼寝をしました。 時期的なものなのか、疲れが出たのか、時折どうにもならない状態がやってきます。どうにもならないので時間に身を任せなすがまままに眠りこけました。夕方には回復、日用品の買い物へ出かけ、夕食、ドラマ鑑賞の後ぬるめのお風呂に入って就寝。週末イベントの撮影があるので、それまでには復活できそうで良かったです。

 

 

 

2017年7月20日(木)晴れ

 

歩数:2,264歩

歩いた距離:1.1km

睡眠時間:6時間47分

マインドフル時間:3分

 

中国地方、梅雨明け宣言ありましたね。この日は全身がだるく腕が痺れがひどかったので午後から休みにしてござマットの上に寝転がりひたすらゴロゴロと昼寝をしました。

時期的なものなのか、疲れが出たのか、時折どうにもならない状態がやってきます。どうにもならないので時間に身を任せなすがまままに眠りこけました。夕方には回復、日用品の買い物へ出かけ、夕食、ドラマ鑑賞の後ぬるめのお風呂に入って就寝。週末イベントの撮影があるので、それまでには復活できそうで良かったです。

 

 

 

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年7月20日(木)健康記録 2017年7月20日(木)晴れ  歩数:2,264歩 歩いた距離:1.1km 睡眠時間:6時間47分 マインドフル時間:3分  中国地方、梅雨明け宣言ありましたね。この日は全身がだるく腕が痺れがひどかったので午後から休みにしてござマットの上に寝転がりひたすらゴロゴロと昼寝をしました。 時期的なものなのか、疲れが出たのか、時折どうにもならない状態がやってきます。どうにもならないので時間に身を任せなすがまままに眠りこけました。夕方には回復、日用品の買い物へ出かけ、夕食、ドラマ鑑賞の後ぬるめのお風呂に入って就寝。週末イベントの撮影があるので、それまでには復活できそうで良かったです。

 

 

 

 

 

 

2017年7月19日(水)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。 2017年7月19日(水)健康記録  2017年7月19日(水)晴れ  歩数:4,958歩 歩いた距離:3.2km 睡眠時間:7時間35分 マインドフル時間:5分  この日も自宅で作業。夜明けとともにとまではいきませんが、6時までには起床、ラジオ体操が少しずつ週間になりつつあるようです。夕暮れ時、体をほぐしに散歩にでました。一日よく晴れていたので空の染まり方も綺麗でした。上に登っていくような薄い雲が羽衣をまとった天使のようで、とても美しく見えました。公園までくると、なんだか走りたくなったので1kmだけランニング。途中で止まることなく6分ちょっとで走れるようになっていたので、続けてきた成果はあるのかなと思います。この調子で距離を伸ばしていきたいです。この日の夕食は鶏のムネ肉、じゃがいものジェノベーゼ和え、キャベツの千切り、キノコ入りの味噌汁、もずく、そして五部付き米でした。鶏肉はまえもって塩胡椒とバルサミコ酢で味付けしたものをグレープシードオイルで焼いたものです。ムネ肉でも切り方を工夫したり焼きすぎなければ柔らかく美味しく食べられます。夏場は何もしていなくても体力を消耗するので、酢を使うことが多いです。体もすっきりするし回復力が違うような気がします。 疲れが溜まり始めていたので、9時には寝たいなぁと思っていたので作業が終わったらすぐに夕食の準備を始めました。5時から作り始め、6時すぎから夕食。7時すぎに散歩に出て、帰ってきたら翻訳の急ぎの仕事が入ったので、とりあえず汗を流してから仕事にとりかかることに。 結局床に就いたのは10時近くでしたが、夜走った上に頭を使ったからか覚醒状態になってしまい、結局眠りに着いたのは11時過ぎ頃でした。とはいえ、夕食の時間を早くすると夜の時間も有効的に使えるなぁと実感です。nalblog.com なんとかなる。なんとかする。 2017年7月19日(水)健康記録  2017年7月19日(水)晴れ  歩数:4,958歩 歩いた距離:3.2km 睡眠時間:7時間35分 マインドフル時間:5分  この日も自宅で作業。夜明けとともにとまではいきませんが、6時までには起床、ラジオ体操が少しずつ週間になりつつあるようです。夕暮れ時、体をほぐしに散歩にでました。一日よく晴れていたので空の染まり方も綺麗でした。上に登っていくような薄い雲が羽衣をまとった天使のようで、とても美しく見えました。公園までくると、なんだか走りたくなったので1kmだけランニング。途中で止まることなく6分ちょっとで走れるようになっていたので、続けてきた成果はあるのかなと思います。この調子で距離を伸ばしていきたいです。この日の夕食は鶏のムネ肉、じゃがいものジェノベーゼ和え、キャベツの千切り、キノコ入りの味噌汁、もずく、そして五部付き米でした。鶏肉はまえもって塩胡椒とバルサミコ酢で味付けしたものをグレープシードオイルで焼いたものです。ムネ肉でも切り方を工夫したり焼きすぎなければ柔らかく美味しく食べられます。夏場は何もしていなくても体力を消耗するので、酢を使うことが多いです。体もすっきりするし回復力が違うような気がします。 疲れが溜まり始めていたので、9時には寝たいなぁと思っていたので作業が終わったらすぐに夕食の準備を始めました。5時から作り始め、6時すぎから夕食。7時すぎに散歩に出て、帰ってきたら翻訳の急ぎの仕事が入ったので、とりあえず汗を流してから仕事にとりかかることに。 結局床に就いたのは10時近くでしたが、夜走った上に頭を使ったからか覚醒状態になってしまい、結局眠りに着いたのは11時過ぎ頃でした。とはいえ、夕食の時間を早くすると夜の時間も有効的に使えるなぁと実感です。

 

 

 

 

2017年7月19日(水)晴れ

 

歩数:4,958歩

歩いた距離:3.2km

睡眠時間:7時間35分

マインドフル時間:5分

 

この日も自宅で作業。夜明けとともにとまではいきませんが、6時までには起床、ラジオ体操が少しずつ週間になりつつあるようです。夕暮れ時、体をほぐしに散歩にでました。一日よく晴れていたので空の染まり方も綺麗でした。上に登っていくような薄い雲が羽衣をまとった天使のようで、とても美しく見えました。公園までくると、なんだか走りたくなったので1kmだけランニング。途中で止まることなく6分ちょっとで走れるようになっていたので、続けてきた成果はあるのかなと思います。この調子で距離を伸ばしていきたいです。この日の夕食は鶏のムネ肉、じゃがいものジェノベーゼ和え、キャベツの千切り、キノコ入りの味噌汁、もずく、そして五部付き米でした。鶏肉はまえもって塩胡椒とバルサミコ酢で味付けしたものをグレープシードオイルで焼いたものです。ムネ肉でも切り方を工夫したり焼きすぎなければ柔らかく美味しく食べられます。夏場は何もしていなくても体力を消耗するので、酢を使うことが多いです。体もすっきりするし回復力が違うような気がします。

疲れが溜まり始めていたので、9時には寝たいなぁと思っていたので作業が終わったらすぐに夕食の準備を始めました。5時から作り始め、6時すぎから夕食。7時すぎに散歩に出て、帰ってきたら翻訳の急ぎの仕事が入ったので、とりあえず汗を流してから仕事にとりかかることに。

結局床に就いたのは10時近くでしたが、夜走った上に頭を使ったからか覚醒状態になってしまい、結局眠りに着いたのは11時過ぎ頃でした。とはいえ、夕食の時間を早くすると夜の時間も有効的に使えるなぁと実感です。

 

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。 2017年7月19日(水)健康記録  2017年7月19日(水)晴れ  歩数:4,958歩 歩いた距離:3.2km 睡眠時間:7時間35分 マインドフル時間:5分  この日も自宅で作業。夜明けとともにとまではいきませんが、6時までには起床、ラジオ体操が少しずつ週間になりつつあるようです。夕暮れ時、体をほぐしに散歩にでました。一日よく晴れていたので空の染まり方も綺麗でした。上に登っていくような薄い雲が羽衣をまとった天使のようで、とても美しく見えました。公園までくると、なんだか走りたくなったので1kmだけランニング。途中で止まることなく6分ちょっとで走れるようになっていたので、続けてきた成果はあるのかなと思います。この調子で距離を伸ばしていきたいです。この日の夕食は鶏のムネ肉、じゃがいものジェノベーゼ和え、キャベツの千切り、キノコ入りの味噌汁、もずく、そして五部付き米でした。鶏肉はまえもって塩胡椒とバルサミコ酢で味付けしたものをグレープシードオイルで焼いたものです。ムネ肉でも切り方を工夫したり焼きすぎなければ柔らかく美味しく食べられます。夏場は何もしていなくても体力を消耗するので、酢を使うことが多いです。体もすっきりするし回復力が違うような気がします。 疲れが溜まり始めていたので、9時には寝たいなぁと思っていたので作業が終わったらすぐに夕食の準備を始めました。5時から作り始め、6時すぎから夕食。7時すぎに散歩に出て、帰ってきたら翻訳の急ぎの仕事が入ったので、とりあえず汗を流してから仕事にとりかかることに。 結局床に就いたのは10時近くでしたが、夜走った上に頭を使ったからか覚醒状態になってしまい、結局眠りに着いたのは11時過ぎ頃でした。とはいえ、夕食の時間を早くすると夜の時間も有効的に使えるなぁと実感です。

2017年7月18日(火)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年7月18日(火)健康記録 2017年7月18日(火)晴れ・曇り  歩数:5,525歩 歩いた距離:3.5km 睡眠時間:6時間24分 マインドフル時間:5分   この日は動画編集と提出がメイン。夕方作業後、30分のウォーキングで汗を流しました。睡眠時間が7時間を切ると昼間に強烈な睡魔が襲ってくるので、昼食を摂って作業を再開する前に10〜15分横になります。必要な睡眠時間とういのは人それぞれで、4時間で十分の人もいれば10時間は必要な人もいるそうです。8時間以上の睡眠をとることができれば、前日の疲れがリセットされて集中力も続いてミスも少なく作業をすることができているという感覚があるので、私には長めの睡眠が必要なようです。 この日の夕食は手抜きのお好み焼きでした。豚バラが切れていたので、肉なしの野菜オンリーです。見たいドラマがありましたが、翌朝録画で観ることにして瞑想後、夜10時に就寝しました。nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年7月18日(火)健康記録 2017年7月18日(火)晴れ・曇り  歩数:5,525歩 歩いた距離:3.5km 睡眠時間:6時間24分 マインドフル時間:5分   この日は動画編集と提出がメイン。夕方作業後、30分のウォーキングで汗を流しました。睡眠時間が7時間を切ると昼間に強烈な睡魔が襲ってくるので、昼食を摂って作業を再開する前に10〜15分横になります。必要な睡眠時間とういのは人それぞれで、4時間で十分の人もいれば10時間は必要な人もいるそうです。8時間以上の睡眠をとることができれば、前日の疲れがリセットされて集中力も続いてミスも少なく作業をすることができているという感覚があるので、私には長めの睡眠が必要なようです。 この日の夕食は手抜きのお好み焼きでした。豚バラが切れていたので、肉なしの野菜オンリーです。見たいドラマがありましたが、翌朝録画で観ることにして瞑想後、夜10時に就寝しました。

 

 

 

2017年7月18日(火)晴れ・曇り

 

歩数:5,525歩

歩いた距離:3.5km

睡眠時間:6時間24分

マインドフル時間:5分

 

 

この日は動画編集と提出がメイン。夕方作業後、30分のウォーキングで汗を流しました。睡眠時間が7時間を切ると昼間に強烈な睡魔が襲ってくるので、昼食を摂って作業を再開する前に10〜15分横になります。必要な睡眠時間とういのは人それぞれで、4時間で十分の人もいれば10時間は必要な人もいるそうです。8時間以上の睡眠をとることができれば、前日の疲れがリセットされて集中力も続いてミスも少なく作業をすることができているという感覚があるので、私には長めの睡眠が必要なようです。

この日の夕食は手抜きのお好み焼きでした。豚バラが切れていたので、肉なしの野菜オンリーです。見たいドラマがありましたが、翌朝録画で観ることにして瞑想後、夜10時に就寝しました。

2017年7月17日(月)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年7月17日(月)海の日 健康記録 2017年7月17日(月)海の日 晴れ・曇り  歩数:16,039歩 歩いた距離:10.1km 睡眠時間:5時間48分 マインドフル時間:5分   前日は日付が変わる頃に就寝、睡眠時間はいつもより少なめです。この日は広島で開かれているケベック映画祭最終日。広島中央図書館に併設されている映像文化ライブラリーへ映画を観に行きました。カナダのケベック州出身の監督作品5作品が5日間に渡って上映され、そのうち2作品がずっと観たいなぁと思っていたグザヴィエ・ドランの作品でした。2014年発表の「Mommy」を観た時もですが、色やカメラワークなどの表現方法がとても印象的で、「そのまま」な感じがいいなぁと感じました。  この日は夕方から撮影の予定だったので、映画鑑賞後、図書館の食堂でカツ丼を食べて図書館で本を借り、それから街を散策することにしました。とりあえず広島城〜広島駅を歩いてみました。縮景園から見える川沿いを歩いてみようと道を探しましたが、反対側しか歩けないようで、断念。橋を渡って広島駅の南口の川沿いを少し歩きました。お昼を回って一番暑い時間だったので、くじけそうになりましたが、途中コンビニに寄ったり木陰で休んだりして暑さをしのぎました。蔦屋家電の入り口から噴き出してくる乾いた冷気にも2度救われました。街の暑さは鉄板の上を歩いているようにグツグツと体内に熱が溜まっていくような暑さで、自然の暑さとはまた違うなーとお上りさんは思うのでした。  広島駅からバスに乗って横川まで移動。コンビニであんぱん・クッキー・豆乳を購入してそのまま河原に直行しました。日が落ち始めるまでまだ2時間ほどあったので、風の通る橋の下で休憩をとりました。川辺で涼む人、バーベキューをする家族連れ、芝生でフリスビーを楽しむ学生、ランニングをする人たち。河原でもそれぞれの時間が流れていました。  この日はビデオ中心に撮影しました。DSLRの動画機能を使っての撮影です。まだ全然練習段階なのですが、作品も出し始めたので数をこなして技を磨いて行きたいと思います。  というわけで、10km近くをバックパックを背負って歩き肌もすっかり小麦色。お出かけ用の革靴を履いての歩きでしかも靴下が薄かったため大きなマメができましたが、新しいものを見て感情を揺さぶられ、刺激的で充実した一日でした。nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年7月17日(月)海の日 健康記録 2017年7月17日(月)海の日 晴れ・曇り  歩数:16,039歩 歩いた距離:10.1km 睡眠時間:5時間48分 マインドフル時間:5分   前日は日付が変わる頃に就寝、睡眠時間はいつもより少なめです。この日は広島で開かれているケベック映画祭最終日。広島中央図書館に併設されている映像文化ライブラリーへ映画を観に行きました。カナダのケベック州出身の監督作品5作品が5日間に渡って上映され、そのうち2作品がずっと観たいなぁと思っていたグザヴィエ・ドランの作品でした。2014年発表の「Mommy」を観た時もですが、色やカメラワークなどの表現方法がとても印象的で、「そのまま」な感じがいいなぁと感じました。  この日は夕方から撮影の予定だったので、映画鑑賞後、図書館の食堂でカツ丼を食べて図書館で本を借り、それから街を散策することにしました。とりあえず広島城〜広島駅を歩いてみました。縮景園から見える川沿いを歩いてみようと道を探しましたが、反対側しか歩けないようで、断念。橋を渡って広島駅の南口の川沿いを少し歩きました。お昼を回って一番暑い時間だったので、くじけそうになりましたが、途中コンビニに寄ったり木陰で休んだりして暑さをしのぎました。蔦屋家電の入り口から噴き出してくる乾いた冷気にも2度救われました。街の暑さは鉄板の上を歩いているようにグツグツと体内に熱が溜まっていくような暑さで、自然の暑さとはまた違うなーとお上りさんは思うのでした。  広島駅からバスに乗って横川まで移動。コンビニであんぱん・クッキー・豆乳を購入してそのまま河原に直行しました。日が落ち始めるまでまだ2時間ほどあったので、風の通る橋の下で休憩をとりました。川辺で涼む人、バーベキューをする家族連れ、芝生でフリスビーを楽しむ学生、ランニングをする人たち。河原でもそれぞれの時間が流れていました。  この日はビデオ中心に撮影しました。DSLRの動画機能を使っての撮影です。まだ全然練習段階なのですが、作品も出し始めたので数をこなして技を磨いて行きたいと思います。  というわけで、10km近くをバックパックを背負って歩き肌もすっかり小麦色。お出かけ用の革靴を履いての歩きでしかも靴下が薄かったため大きなマメができましたが、新しいものを見て感情を揺さぶられ、刺激的で充実した一日でした。

 

 

2017年7月17日(海の日 晴れ・曇り

 

歩数:16,039歩

歩いた距離:10.1km

睡眠時間:5時間48分

マインドフル時間:5分

 

 

前日は日付が変わる頃に就寝、睡眠時間はいつもより少なめです。この日は広島で開かれているケベック映画祭最終日。広島中央図書館に併設されている映像文化ライブラリーへ映画を観に行きました。カナダのケベック州出身の監督作品5作品が5日間に渡って上映され、そのうち2作品がずっと観たいなぁと思っていたグザヴィエ・ドランの作品でした。2014年発表の「Mommy」を観た時もですが、色やカメラワークなどの表現方法がとても印象的で、「そのまま」な感じがいいなぁと感じました。

 

この日は夕方から撮影の予定だったので、映画鑑賞後、図書館の食堂でカツ丼を食べて図書館で本を借り、それから街を散策することにしました。とりあえず広島城〜広島駅を歩いてみました。縮景園から見える川沿いを歩いてみようと道を探しましたが、反対側しか歩けないようで、断念。橋を渡って広島駅の南口の川沿いを少し歩きました。お昼を回って一番暑い時間だったので、くじけそうになりましたが、途中コンビニに寄ったり木陰で休んだりして暑さをしのぎました。蔦屋家電の入り口から噴き出してくる乾いた冷気にも2度救われました。街の暑さは鉄板の上を歩いているようにグツグツと体内に熱が溜まっていくような暑さで、自然の暑さとはまた違うなーとお上りさんは思うのでした。

 

広島駅からバスに乗って横川まで移動。コンビニであんぱん・クッキー・豆乳を購入してそのまま河原に直行しました。日が落ち始めるまでまだ2時間ほどあったので、風の通る橋の下で休憩をとりました。川辺で涼む人、バーベキューをする家族連れ、芝生でフリスビーを楽しむ学生、ランニングをする人たち。河原でもそれぞれの時間が流れていました。

 

この日はビデオ中心に撮影しました。DSLRの動画機能を使っての撮影です。まだ全然練習段階なのですが、作品も出し始めたので数をこなして技を磨いて行きたいと思います。

 

というわけで、10km近くをバックパックを背負って歩き肌もすっかり小麦色。お出かけ用の革靴を履いての歩きでしかも靴下が薄かったため大きなマメができましたが、新しいものを見て感情を揺さぶられ、刺激的で充実した一日でした。

 

 

 

カツ丼 nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年7月17日(月)海の日 健康記録 2017年7月17日(月)海の日 晴れ・曇り  歩数:16,039歩 歩いた距離:10.1km 睡眠時間:5時間48分 マインドフル時間:5分   前日は日付が変わる頃に就寝、睡眠時間はいつもより少なめです。この日は広島で開かれているケベック映画祭最終日。広島中央図書館に併設されている映像文化ライブラリーへ映画を観に行きました。カナダのケベック州出身の監督作品5作品が5日間に渡って上映され、そのうち2作品がずっと観たいなぁと思っていたグザヴィエ・ドランの作品でした。2014年発表の「Mommy」を観た時もですが、色やカメラワークなどの表現方法がとても印象的で、「そのまま」な感じがいいなぁと感じました。  この日は夕方から撮影の予定だったので、映画鑑賞後、図書館の食堂でカツ丼を食べて図書館で本を借り、それから街を散策することにしました。とりあえず広島城〜広島駅を歩いてみました。縮景園から見える川沿いを歩いてみようと道を探しましたが、反対側しか歩けないようで、断念。橋を渡って広島駅の南口の川沿いを少し歩きました。お昼を回って一番暑い時間だったので、くじけそうになりましたが、途中コンビニに寄ったり木陰で休んだりして暑さをしのぎました。蔦屋家電の入り口から噴き出してくる乾いた冷気にも2度救われました。街の暑さは鉄板の上を歩いているようにグツグツと体内に熱が溜まっていくような暑さで、自然の暑さとはまた違うなーとお上りさんは思うのでした。  広島駅からバスに乗って横川まで移動。コンビニであんぱん・クッキー・豆乳を購入してそのまま河原に直行しました。日が落ち始めるまでまだ2時間ほどあったので、風の通る橋の下で休憩をとりました。川辺で涼む人、バーベキューをする家族連れ、芝生でフリスビーを楽しむ学生、ランニングをする人たち。河原でもそれぞれの時間が流れていました。  この日はビデオ中心に撮影しました。DSLRの動画機能を使っての撮影です。まだ全然練習段階なのですが、作品も出し始めたので数をこなして技を磨いて行きたいと思います。  というわけで、10km近くをバックパックを背負って歩き肌もすっかり小麦色。お出かけ用の革靴を履いての歩きでしかも靴下が薄かったため大きなマメができましたが、新しいものを見て感情を揺さぶられ、刺激的で充実した一日でした。

 

広島城 nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年7月17日(月)海の日 健康記録 2017年7月17日(月)海の日 晴れ・曇り  歩数:16,039歩 歩いた距離:10.1km 睡眠時間:5時間48分 マインドフル時間:5分   前日は日付が変わる頃に就寝、睡眠時間はいつもより少なめです。この日は広島で開かれているケベック映画祭最終日。広島中央図書館に併設されている映像文化ライブラリーへ映画を観に行きました。カナダのケベック州出身の監督作品5作品が5日間に渡って上映され、そのうち2作品がずっと観たいなぁと思っていたグザヴィエ・ドランの作品でした。2014年発表の「Mommy」を観た時もですが、色やカメラワークなどの表現方法がとても印象的で、「そのまま」な感じがいいなぁと感じました。  この日は夕方から撮影の予定だったので、映画鑑賞後、図書館の食堂でカツ丼を食べて図書館で本を借り、それから街を散策することにしました。とりあえず広島城〜広島駅を歩いてみました。縮景園から見える川沿いを歩いてみようと道を探しましたが、反対側しか歩けないようで、断念。橋を渡って広島駅の南口の川沿いを少し歩きました。お昼を回って一番暑い時間だったので、くじけそうになりましたが、途中コンビニに寄ったり木陰で休んだりして暑さをしのぎました。蔦屋家電の入り口から噴き出してくる乾いた冷気にも2度救われました。街の暑さは鉄板の上を歩いているようにグツグツと体内に熱が溜まっていくような暑さで、自然の暑さとはまた違うなーとお上りさんは思うのでした。  広島駅からバスに乗って横川まで移動。コンビニであんぱん・クッキー・豆乳を購入してそのまま河原に直行しました。日が落ち始めるまでまだ2時間ほどあったので、風の通る橋の下で休憩をとりました。川辺で涼む人、バーベキューをする家族連れ、芝生でフリスビーを楽しむ学生、ランニングをする人たち。河原でもそれぞれの時間が流れていました。  この日はビデオ中心に撮影しました。DSLRの動画機能を使っての撮影です。まだ全然練習段階なのですが、作品も出し始めたので数をこなして技を磨いて行きたいと思います。  というわけで、10km近くをバックパックを背負って歩き肌もすっかり小麦色。お出かけ用の革靴を履いての歩きでしかも靴下が薄かったため大きなマメができましたが、新しいものを見て感情を揺さぶられ、刺激的で充実した一日でした。     広島駅周辺 nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年7月17日(月)海の日 健康記録 2017年7月17日(月)海の日 晴れ・曇り  歩数:16,039歩 歩いた距離:10.1km 睡眠時間:5時間48分 マインドフル時間:5分   前日は日付が変わる頃に就寝、睡眠時間はいつもより少なめです。この日は広島で開かれているケベック映画祭最終日。広島中央図書館に併設されている映像文化ライブラリーへ映画を観に行きました。カナダのケベック州出身の監督作品5作品が5日間に渡って上映され、そのうち2作品がずっと観たいなぁと思っていたグザヴィエ・ドランの作品でした。2014年発表の「Mommy」を観た時もですが、色やカメラワークなどの表現方法がとても印象的で、「そのまま」な感じがいいなぁと感じました。  この日は夕方から撮影の予定だったので、映画鑑賞後、図書館の食堂でカツ丼を食べて図書館で本を借り、それから街を散策することにしました。とりあえず広島城〜広島駅を歩いてみました。縮景園から見える川沿いを歩いてみようと道を探しましたが、反対側しか歩けないようで、断念。橋を渡って広島駅の南口の川沿いを少し歩きました。お昼を回って一番暑い時間だったので、くじけそうになりましたが、途中コンビニに寄ったり木陰で休んだりして暑さをしのぎました。蔦屋家電の入り口から噴き出してくる乾いた冷気にも2度救われました。街の暑さは鉄板の上を歩いているようにグツグツと体内に熱が溜まっていくような暑さで、自然の暑さとはまた違うなーとお上りさんは思うのでした。  広島駅からバスに乗って横川まで移動。コンビニであんぱん・クッキー・豆乳を購入してそのまま河原に直行しました。日が落ち始めるまでまだ2時間ほどあったので、風の通る橋の下で休憩をとりました。川辺で涼む人、バーベキューをする家族連れ、芝生でフリスビーを楽しむ学生、ランニングをする人たち。河原でもそれぞれの時間が流れていました。  この日はビデオ中心に撮影しました。DSLRの動画機能を使っての撮影です。まだ全然練習段階なのですが、作品も出し始めたので数をこなして技を磨いて行きたいと思います。  というわけで、10km近くをバックパックを背負って歩き肌もすっかり小麦色。お出かけ用の革靴を履いての歩きでしかも靴下が薄かったため大きなマメができましたが、新しいものを見て感情を揺さぶられ、刺激的で充実した一日でした。

 

三滝橋 nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年7月17日(月)海の日 健康記録 2017年7月17日(月)海の日 晴れ・曇り  歩数:16,039歩 歩いた距離:10.1km 睡眠時間:5時間48分 マインドフル時間:5分   前日は日付が変わる頃に就寝、睡眠時間はいつもより少なめです。この日は広島で開かれているケベック映画祭最終日。広島中央図書館に併設されている映像文化ライブラリーへ映画を観に行きました。カナダのケベック州出身の監督作品5作品が5日間に渡って上映され、そのうち2作品がずっと観たいなぁと思っていたグザヴィエ・ドランの作品でした。2014年発表の「Mommy」を観た時もですが、色やカメラワークなどの表現方法がとても印象的で、「そのまま」な感じがいいなぁと感じました。  この日は夕方から撮影の予定だったので、映画鑑賞後、図書館の食堂でカツ丼を食べて図書館で本を借り、それから街を散策することにしました。とりあえず広島城〜広島駅を歩いてみました。縮景園から見える川沿いを歩いてみようと道を探しましたが、反対側しか歩けないようで、断念。橋を渡って広島駅の南口の川沿いを少し歩きました。お昼を回って一番暑い時間だったので、くじけそうになりましたが、途中コンビニに寄ったり木陰で休んだりして暑さをしのぎました。蔦屋家電の入り口から噴き出してくる乾いた冷気にも2度救われました。街の暑さは鉄板の上を歩いているようにグツグツと体内に熱が溜まっていくような暑さで、自然の暑さとはまた違うなーとお上りさんは思うのでした。  広島駅からバスに乗って横川まで移動。コンビニであんぱん・クッキー・豆乳を購入してそのまま河原に直行しました。日が落ち始めるまでまだ2時間ほどあったので、風の通る橋の下で休憩をとりました。川辺で涼む人、バーベキューをする家族連れ、芝生でフリスビーを楽しむ学生、ランニングをする人たち。河原でもそれぞれの時間が流れていました。  この日はビデオ中心に撮影しました。DSLRの動画機能を使っての撮影です。まだ全然練習段階なのですが、作品も出し始めたので数をこなして技を磨いて行きたいと思います。  というわけで、10km近くをバックパックを背負って歩き肌もすっかり小麦色。お出かけ用の革靴を履いての歩きでしかも靴下が薄かったため大きなマメができましたが、新しいものを見て感情を揺さぶられ、刺激的で充実した一日でした。

2017年7月15日(土)健康記録

nalblog.com なんとかなる、なんとかする。2017年7月15日(土)健康記録 2017年7月15日(土)晴れ  歩数:5,689歩 歩いた距離:3.1km 睡眠時間:7時間53分 マインドフル時間:0分   ここ最近安定して6時までには起床できるようになってきました。相変わらず目覚めはぼーっとしているのであまり多くのことはこなせませんが、ラジオ体操までの30分はスマホでメールチェックを始めるとすぐに時間が経ってしまいもったいないので、朝起きて一番は洗顔が終わったら白湯を飲み、アロエベラのジュースを飲んで夜の間に失われた水分・ミネラル・微量栄養素を補給。5時半より早く目が覚めたら朝の散歩に出かけます。6時近くの起床だと、顔洗って水分補給したりお湯をわかしていたら5〜10分ほど余るので、軽く掃除をしたりします。この日は来客があったので、作業は2時間ほどで切り上げお客さんを迎える準備をしました。お昼過ぎから夕方まで食事をとりながらゆったりおしゃべりをして楽しい時間を過ごしました。ほとんど座りっぱなしだったので、夕方の散歩だけではもの足りずヨガも取り入れて調整。充実の土曜日でした。 Yamada_Yuko_www.nalblog.com-yukoyphoto_ - 1 (2).jpgnalblog.com なんとかなる、なんとかする。2017年7月15日(土)健康記録 2017年7月15日(土)晴れ  歩数:5,689歩 歩いた距離:3.1km 睡眠時間:7時間53分 マインドフル時間:0分   ここ最近安定して6時までには起床できるようになってきました。相変わらず目覚めはぼーっとしているのであまり多くのことはこなせませんが、ラジオ体操までの30分はスマホでメールチェックを始めるとすぐに時間が経ってしまいもったいないので、朝起きて一番は洗顔が終わったら白湯を飲み、アロエベラのジュースを飲んで夜の間に失われた水分・ミネラル・微量栄養素を補給。5時半より早く目が覚めたら朝の散歩に出かけます。6時近くの起床だと、顔洗って水分補給したりお湯をわかしていたら5〜10分ほど余るので、軽く掃除をしたりします。この日は来客があったので、作業は2時間ほどで切り上げお客さんを迎える準備をしました。お昼過ぎから夕方まで食事をとりながらゆったりおしゃべりをして楽しい時間を過ごしました。ほとんど座りっぱなしだったので、夕方の散歩だけではもの足りずヨガも取り入れて調整。充実の土曜日でした。 Yamada_Yuko_www.nalblog.com-yukoyphoto_ - 2 (2).jpg

 

 

 

2017年7月15日(土)晴れ

 

歩数:5,689歩

歩いた距離:3.1km

睡眠時間:7時間53分

マインドフル時間:0分

 

 

ここ最近安定して6時までには起床できるようになってきました。相変わらず目覚めはぼーっとしているのであまり多くのことはこなせませんが、ラジオ体操までの30分はスマホでメールチェックを始めるとすぐに時間が経ってしまいもったいないので、朝起きて一番は洗顔が終わったら白湯を飲み、アロエベラのジュースを飲んで夜の間に失われた水分・ミネラル・微量栄養素を補給。5時半より早く目が覚めたら朝の散歩に出かけます。6時近くの起床だと、顔洗って水分補給したりお湯をわかしていたら5〜10分ほど余るので、軽く掃除をしたりします。この日は来客があったので、作業は2時間ほどで切り上げお客さんを迎える準備をしました。お昼過ぎから夕方まで食事をとりながらゆったりおしゃべりをして楽しい時間を過ごしました。ほとんど座りっぱなしだったので、夕方の散歩だけではもの足りずヨガも取り入れて調整。充実の土曜日でした。

 

 

nalblog.com なんとかなる、なんとかする。2017年7月15日(土)健康記録 2017年7月15日(土)晴れ  歩数:5,689歩 歩いた距離:3.1km 睡眠時間:7時間53分 マインドフル時間:0分   ここ最近安定して6時までには起床できるようになってきました。相変わらず目覚めはぼーっとしているのであまり多くのことはこなせませんが、ラジオ体操までの30分はスマホでメールチェックを始めるとすぐに時間が経ってしまいもったいないので、朝起きて一番は洗顔が終わったら白湯を飲み、アロエベラのジュースを飲んで夜の間に失われた水分・ミネラル・微量栄養素を補給。5時半より早く目が覚めたら朝の散歩に出かけます。6時近くの起床だと、顔洗って水分補給したりお湯をわかしていたら5〜10分ほど余るので、軽く掃除をしたりします。この日は来客があったので、作業は2時間ほどで切り上げお客さんを迎える準備をしました。お昼過ぎから夕方まで食事をとりながらゆったりおしゃべりをして楽しい時間を過ごしました。ほとんど座りっぱなしだったので、夕方の散歩だけではもの足りずヨガも取り入れて調整。充実の土曜日でした。 Yamada_Yuko_www.nalblog.com-yukoyphoto_ - 4.jpg

 

 

2017年7月14日(金)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。 2017年7月14日(金)健康記録 2017年7月14日(金)晴れ/曇り  歩数:8,495歩 歩いた距離:5.4km 睡眠時間:7時間16分 マインドフル時間:0分   いつもより早く起きれたので、ラジオ体操前に軽く散歩に行きました。公園に着くと芝生に朝露が光っていて優しく爽やかな気分になりました。ラジオ体操のあとは読書→朝ドラとともに朝食→部屋の掃除です。床を箒ではいてその後部屋を照明についているプロペラを拭こうと椅子の上に乗ったら、棚の上に積もった埃を発見……夏はもっぱら扇風機なので、各棚の上の埃をきれいに取り除きました。その後カーペットや床を掃除機できれいにして、15分くらいで終わらせるつもりだった掃除をみっちり1時間しました。家事は全力でやると結構な運動になりますね。  この日は直しの入った写真の再提出と公園で撮った朝露の写真を寄稿しました。西日が入り始める前にパソコンでの作業を切り上げて夕方前の1時間は次の日曜日に開かれるイベントで使用する絵の仕上げを手伝いました。人物に表情をつけて、服に色を塗ってと微力ですが協力させていただきました。心が丸く広がっていくような絵なのでたくさんの人に見て欲しいなぁと思っています。  夕飯は母と歩いて近くのそば庄へ。母は唐揚げ定食のそば、私は揚げ豆腐定食のうどんを注文しました。ボリュームがあって自然な感じが好きです。唯一写真真ん中のつゆ入り温泉卵の食べ方がわからなかったので黄身だけいただいたのですが、黄身を割ってうどんにつけて食べればより美味しく食べられたんじゃないかと今わかりました。ともあれ、ビールのつまみに唐揚げと揚げ豆腐をシェアしてそばとうどんも交換して、満遍なく美味しくいただき満腹になりました。

 

 

 

2017年7月14日(金)晴れ/曇り

 

歩数:8,495歩

歩いた距離:5.4km

睡眠時間:7時間16分

マインドフル時間:0分

 

 

いつもより早く起きれたので、ラジオ体操前に軽く散歩に行きました。公園に着くと芝生に朝露が光っていて優しく爽やかな気分になりました。ラジオ体操のあとは読書→朝ドラとともに朝食→部屋の掃除です。床を箒ではいてその後部屋を照明についているプロペラを拭こうと椅子の上に乗ったら、棚の上に積もった埃を発見……夏はもっぱら扇風機なので、各棚の上の埃をきれいに取り除きました。その後カーペットや床を掃除機できれいにして、15分くらいで終わらせるつもりだった掃除をみっちり1時間しました。家事は全力でやると結構な運動になりますね。

 

この日は直しの入った写真の再提出と公園で撮った朝露の写真を寄稿しました。西日が入り始める前にパソコンでの作業を切り上げて夕方前の1時間は次の日曜日に開かれるイベントで使用する絵の仕上げを手伝いました。人物に表情をつけて、服に色を塗ってと微力ですが協力させていただきました。心が丸く広がっていくような絵なのでたくさんの人に見て欲しいなぁと思っています。

 

夕飯は母と歩いて近くのそば庄へ。母は唐揚げ定食のそば、私は揚げ豆腐定食のうどんを注文しました。ボリュームがあって自然な感じが好きです。唯一写真真ん中のつゆ入り温泉卵の食べ方がわからなかったので黄身だけいただいたのですが、黄身を割ってうどんにつけて食べればより美味しく食べられたんじゃないかと今わかりました。ともあれ、ビールのつまみに唐揚げと揚げ豆腐をシェアしてそばとうどんも交換して、満遍なく美味しくいただき満腹になりました。

 

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。 2017年7月14日(金)健康記録 2017年7月14日(金)晴れ/曇り  歩数:8,495歩 歩いた距離:5.4km 睡眠時間:7時間16分 マインドフル時間:0分   いつもより早く起きれたので、ラジオ体操前に軽く散歩に行きました。公園に着くと芝生に朝露が光っていて優しく爽やかな気分になりました。ラジオ体操のあとは読書→朝ドラとともに朝食→部屋の掃除です。床を箒ではいてその後部屋を照明についているプロペラを拭こうと椅子の上に乗ったら、棚の上に積もった埃を発見……夏はもっぱら扇風機なので、各棚の上の埃をきれいに取り除きました。その後カーペットや床を掃除機できれいにして、15分くらいで終わらせるつもりだった掃除をみっちり1時間しました。家事は全力でやると結構な運動になりますね。  この日は直しの入った写真の再提出と公園で撮った朝露の写真を寄稿しました。西日が入り始める前にパソコンでの作業を切り上げて夕方前の1時間は次の日曜日に開かれるイベントで使用する絵の仕上げを手伝いました。人物に表情をつけて、服に色を塗ってと微力ですが協力させていただきました。心が丸く広がっていくような絵なのでたくさんの人に見て欲しいなぁと思っています。  夕飯は母と歩いて近くのそば庄へ。母は唐揚げ定食のそば、私は揚げ豆腐定食のうどんを注文しました。ボリュームがあって自然な感じが好きです。唯一写真真ん中のつゆ入り温泉卵の食べ方がわからなかったので黄身だけいただいたのですが、黄身を割ってうどんにつけて食べればより美味しく食べられたんじゃないかと今わかりました。ともあれ、ビールのつまみに唐揚げと揚げ豆腐をシェアしてそばとうどんも交換して、満遍なく美味しくいただき満腹になりました。

 

 

2017年7月13日(木)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年7月13日(木)健康記録2017年7月13日(木)晴れ・曇り  歩数:6,343歩 歩いた距離:3.8km 睡眠時間:6時間57分 マインドフル時間:5分  朝起きてから寝ぼけ面でのラジオ体操、朝ドラを観ながら朝食をとり、共同購入の注文を済ませてから作業に入りました。 契約の兼ね合いで写真の提出を待っている状態なので、写真関連の作業はおやすみ。この日はブログのタイトルを更新、元のブログ名である「なんとかなる、なんとかする」に直し、記事を2、3更新しました。どうもこの日はなんとなくそわそわして落ち着かなかったので、とりあえず瞑想を5分取り入れました。少しは落ち着いたものの、まだもう少しという感じだったので、体全身を動かすヨガを20分くらい行ってようやく頭のてっぺんからつま先まで意識が通ったという感覚になり、午後の活動をスムーズに行うことができました。久しぶりの好天で外に出たくてそわそわしていただけなのですが……午後はとりあえず落ち着こうと思い、ハローワークの求人欄を閲覧。落ち着いたというよりは、私には今のスタイルが一番だ、あとは十分な収入を得るだけだと自身を追い込んだところで、歩きに出かけました。近くの山の中腹へ久しぶりに行ってみると緑が濃くなり葉も茂っていて夏の山になっていました。見晴らしのいいところに出ると、空気が澄んでおり瀬戸内海の島々まで見渡せるほどでした。雲が程よくかかっていたので日差しも柔らかく気持ちよかったです。nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年7月13日(木)健康記録2017年7月13日(木)晴れ・曇り  歩数:6,343歩 歩いた距離:3.8km 睡眠時間:6時間57分 マインドフル時間:5分  朝起きてから寝ぼけ面でのラジオ体操、朝ドラを観ながら朝食をとり、共同購入の注文を済ませてから作業に入りました。 契約の兼ね合いで写真の提出を待っている状態なので、写真関連の作業はおやすみ。この日はブログのタイトルを更新、元のブログ名である「なんとかなる、なんとかする」に直し、記事を2、3更新しました。どうもこの日はなんとなくそわそわして落ち着かなかったので、とりあえず瞑想を5分取り入れました。少しは落ち着いたものの、まだもう少しという感じだったので、体全身を動かすヨガを20分くらい行ってようやく頭のてっぺんからつま先まで意識が通ったという感覚になり、午後の活動をスムーズに行うことができました。久しぶりの好天で外に出たくてそわそわしていただけなのですが……午後はとりあえず落ち着こうと思い、ハローワークの求人欄を閲覧。落ち着いたというよりは、私には今のスタイルが一番だ、あとは十分な収入を得るだけだと自身を追い込んだところで、歩きに出かけました。近くの山の中腹へ久しぶりに行ってみると緑が濃くなり葉も茂っていて夏の山になっていました。見晴らしのいいところに出ると、空気が澄んでおり瀬戸内海の島々まで見渡せるほどでした。雲が程よくかかっていたので日差しも柔らかく気持ちよかったです。

 

 

 

2017年7月13日(木)晴れ・曇り

 

歩数:6,343歩

歩いた距離:3.8km

睡眠時間:6時間57分

マインドフル時間:5分

 

朝起きてから寝ぼけ面でのラジオ体操、朝ドラを観ながら朝食をとり、共同購入の注文を済ませてから作業に入りました。

契約の兼ね合いで写真の提出を待っている状態なので、写真関連の作業はおやすみ。この日はブログのタイトルを更新、元のブログ名である「なんとかなる、なんとかする」に直し、記事を2、3更新しました。どうもこの日はなんとなくそわそわして落ち着かなかったので、とりあえず瞑想を5分取り入れました。少しは落ち着いたものの、まだもう少しという感じだったので、体全身を動かすヨガを20分くらい行ってようやく頭のてっぺんからつま先まで意識が通ったという感覚になり、午後の活動をスムーズに行うことができました。久しぶりの好天で外に出たくてそわそわしていただけなのですが……午後はとりあえず落ち着こうと思い、ハローワークの求人欄を閲覧。落ち着いたというよりは、私には今のスタイルが一番だ、あとは十分な収入を得るだけだと自身を追い込んだところで、歩きに出かけました。近くの山の中腹へ久しぶりに行ってみると緑が濃くなり葉も茂っていて夏の山になっていました。見晴らしのいいところに出ると、空気が澄んでおり瀬戸内海の島々まで見渡せるほどでした。雲が程よくかかっていたので日差しも柔らかく気持ちよかったです。

 

 

 

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年7月13日(木)健康記録2017年7月13日(木)晴れ・曇り  歩数:6,343歩 歩いた距離:3.8km 睡眠時間:6時間57分 マインドフル時間:5分  朝起きてから寝ぼけ面でのラジオ体操、朝ドラを観ながら朝食をとり、共同購入の注文を済ませてから作業に入りました。 契約の兼ね合いで写真の提出を待っている状態なので、写真関連の作業はおやすみ。この日はブログのタイトルを更新、元のブログ名である「なんとかなる、なんとかする」に直し、記事を2、3更新しました。どうもこの日はなんとなくそわそわして落ち着かなかったので、とりあえず瞑想を5分取り入れました。少しは落ち着いたものの、まだもう少しという感じだったので、体全身を動かすヨガを20分くらい行ってようやく頭のてっぺんからつま先まで意識が通ったという感覚になり、午後の活動をスムーズに行うことができました。久しぶりの好天で外に出たくてそわそわしていただけなのですが……午後はとりあえず落ち着こうと思い、ハローワークの求人欄を閲覧。落ち着いたというよりは、私には今のスタイルが一番だ、あとは十分な収入を得るだけだと自身を追い込んだところで、歩きに出かけました。近くの山の中腹へ久しぶりに行ってみると緑が濃くなり葉も茂っていて夏の山になっていました。見晴らしのいいところに出ると、空気が澄んでおり瀬戸内海の島々まで見渡せるほどでした。雲が程よくかかっていたので日差しも柔らかく気持ちよかったです。

 

 

2017年7月12日(水)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。 2017年7月12日(水)健康記録  2017年7月12日(水)曇り/晴れ  歩数:8,158歩 歩いた距離:4.6km 睡眠時間:8時間30分 マインドフル時間:0分 血圧:103/57 心拍数:64    週の真ん中はちょっと作業を休んでもいいことにしています。あんまり作業時間が連続して長くなると眼精疲労がこの上ないので、この日は簡単な作業だけにして早めに切り上げました。前日の1kmランは私にとっては大きな進歩でした。去年の今頃は、走ると膝に響いて、10m走るくらいがやっとでした。自由に体が動くというのはやはり気持ちのいいものです。スポーツや運動で得られる爽快感というのは何ものにも代えられないと思います。ということで前日の影響もなく、むしろ「今日も走りたい」と思うくらいだったのですが、ただ走るだけは飽きるなーと思い、買い物がてら徒歩20分弱のところにあるお店へ食料品の調達に行きました。 行きは下りで楽なもんですが、帰りは登りプラス荷物なので結構いい筋トレになります。帰る前にバイタルを測ってみました。上が103で下が57、脈拍は64。相変わらずの感じでしょうか。荷物の重量はサラダ油などもあったので3〜4キロくらいだっただと思います。坂道を早歩きで登り汗だくで帰宅、夕食の支度をして、美味しくいただきました。晩御飯は、ズッキーニ・トマト・焼きベーコンのサラダと唐揚げ・五分づき米でした。ドレッシングはオリーブオイル・塩・黒胡椒・リンゴ酢で作ってみました。唐揚げの下にはキャベツの千切りを敷きましたが、これは蒸した方がよかったかなぁと思います。睡眠時間も十分に取れていたので、建設的な一日を送ることができました。nalblog.com なんとかなる。なんとかする。 2017年7月12日(水)健康記録  2017年7月12日(水)曇り/晴れ  歩数:8,158歩 歩いた距離:4.6km 睡眠時間:8時間30分 マインドフル時間:0分 血圧:103/57 心拍数:64    週の真ん中はちょっと作業を休んでもいいことにしています。あんまり作業時間が連続して長くなると眼精疲労がこの上ないので、この日は簡単な作業だけにして早めに切り上げました。前日の1kmランは私にとっては大きな進歩でした。去年の今頃は、走ると膝に響いて、10m走るくらいがやっとでした。自由に体が動くというのはやはり気持ちのいいものです。スポーツや運動で得られる爽快感というのは何ものにも代えられないと思います。ということで前日の影響もなく、むしろ「今日も走りたい」と思うくらいだったのですが、ただ走るだけは飽きるなーと思い、買い物がてら徒歩20分弱のところにあるお店へ食料品の調達に行きました。 行きは下りで楽なもんですが、帰りは登りプラス荷物なので結構いい筋トレになります。帰る前にバイタルを測ってみました。上が103で下が57、脈拍は64。相変わらずの感じでしょうか。荷物の重量はサラダ油などもあったので3〜4キロくらいだっただと思います。坂道を早歩きで登り汗だくで帰宅、夕食の支度をして、美味しくいただきました。晩御飯は、ズッキーニ・トマト・焼きベーコンのサラダと唐揚げ・五分づき米でした。ドレッシングはオリーブオイル・塩・黒胡椒・リンゴ酢で作ってみました。唐揚げの下にはキャベツの千切りを敷きましたが、これは蒸した方がよかったかなぁと思います。睡眠時間も十分に取れていたので、建設的な一日を送ることができました。

 

 

 

2017年7月12日(水)曇り/晴れ

 

歩数:8,158歩

歩いた距離:4.6km

睡眠時間:8時間30分

マインドフル時間:0分

血圧:103/57

心拍数:64

 

 

 週の真ん中はちょっと作業を休んでもいいことにしています。あんまり作業時間が連続して長くなると眼精疲労がこの上ないので、この日は簡単な作業だけにして早めに切り上げました。前日の1kmランは私にとっては大きな進歩でした。去年の今頃は、走ると膝に響いて、10m走るくらいがやっとでした。自由に体が動くというのはやはり気持ちのいいものです。スポーツや運動で得られる爽快感というのは何ものにも代えられないと思います。ということで前日の影響もなく、むしろ「今日も走りたい」と思うくらいだったのですが、ただ走るだけは飽きるなーと思い、買い物がてら徒歩20分弱のところにあるお店へ食料品の調達に行きました。

行きは下りで楽なもんですが、帰りは登りプラス荷物なので結構いい筋トレになります。帰る前にバイタルを測ってみました。上が103で下が57、脈拍は64。相変わらずの感じでしょうか。荷物の重量はサラダ油などもあったので3〜4キロくらいだっただと思います。坂道を早歩きで登り汗だくで帰宅、夕食の支度をして、美味しくいただきました。晩御飯は、ズッキーニ・トマト・焼きベーコンのサラダと唐揚げ・五分づき米でした。ドレッシングはオリーブオイル・塩・黒胡椒・リンゴ酢で作ってみました。唐揚げの下にはキャベツの千切りを敷きましたが、これは蒸した方がよかったかなぁと思います。睡眠時間も十分に取れていたので、建設的な一日を送ることができました。

 

 

 

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。 2017年7月12日(水)健康記録  2017年7月12日(水)曇り/晴れ  歩数:8,158歩 歩いた距離:4.6km 睡眠時間:8時間30分 マインドフル時間:0分 血圧:103/57 心拍数:64    週の真ん中はちょっと作業を休んでもいいことにしています。あんまり作業時間が連続して長くなると眼精疲労がこの上ないので、この日は簡単な作業だけにして早めに切り上げました。前日の1kmランは私にとっては大きな進歩でした。去年の今頃は、走ると膝に響いて、10m走るくらいがやっとでした。自由に体が動くというのはやはり気持ちのいいものです。スポーツや運動で得られる爽快感というのは何ものにも代えられないと思います。ということで前日の影響もなく、むしろ「今日も走りたい」と思うくらいだったのですが、ただ走るだけは飽きるなーと思い、買い物がてら徒歩20分弱のところにあるお店へ食料品の調達に行きました。 行きは下りで楽なもんですが、帰りは登りプラス荷物なので結構いい筋トレになります。帰る前にバイタルを測ってみました。上が103で下が57、脈拍は64。相変わらずの感じでしょうか。荷物の重量はサラダ油などもあったので3〜4キロくらいだっただと思います。坂道を早歩きで登り汗だくで帰宅、夕食の支度をして、美味しくいただきました。晩御飯は、ズッキーニ・トマト・焼きベーコンのサラダと唐揚げ・五分づき米でした。ドレッシングはオリーブオイル・塩・黒胡椒・リンゴ酢で作ってみました。唐揚げの下にはキャベツの千切りを敷きましたが、これは蒸した方がよかったかなぁと思います。睡眠時間も十分に取れていたので、建設的な一日を送ることができました。