2017年7月29日(土)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。 2017年7月29日(土)健康記録2017年7月29日(土)晴れ  歩数:2,150歩 歩いた距離:1.1km 睡眠時間:6時間41分 マインドフル時間:0分

 

 

 

 

2017年7月29日(土)晴れ

 

歩数:2,150歩

歩いた距離:1.1km

睡眠時間:6時間41分

マインドフル時間:0分

 

 

 

 

2017年7月28日(金)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年7月28日(金)健康記録 2017年7月28日(金)晴れのち雨  歩数:1,869歩 歩いた距離:1km 睡眠時間:8時間6分 マインドフル時間:0分

 

 

 

 

2017年7月28日(金)晴れのち雨

 

歩数:1,869歩

歩いた距離:1km

睡眠時間:8時間6分

マインドフル時間:0分

 

 

 

2017年7月27日(木)健康記録

g.com なんとかなる。なんとかする。2017年7月27日(木)健康記録 2017年7月27日(木)晴れ  歩数:6,139歩 歩いた距離:3.7km 睡眠時間:7時間25分 マインドフル時間:0分

 

 

 

2017年7月27日(木)晴れ

 

歩数:6,139歩

歩いた距離:3.7km

睡眠時間:7時間25分

マインドフル時間:0分

 

2017年7月26日(水)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。 2017年7月26日(水)健康記録 2017年7月26日(水)曇り・晴れ  歩数:19,098歩 歩いた距離:11.7km 睡眠時間:5時間53分 マインドフル時間:0分     この日は睡眠時間少なめ。起床は4時頃だったと思います。夜は雨風が強かったのですが、夜が明ける共に弱まったので、ラジオ体操後、外へ散歩に出かけました。そのあとお風呂で汗を流し、そのまま朝食。登山の予定だったので、おかずもしっかり食べご飯は多めに2杯食べました。登山は9時出発で、写真を撮りながらだったので結局帰ってきたのは夕方の4時半頃。山の景色・山の空気・山野草を心ゆくまで堪能しました。比婆山〜大膳原〜吾妻山の縦走コースで、比婆山が1264m、大膳原が標高1036m、吾妻山が1239mといった感じです。もうすぐ70になる母も同行したのですが、山野草を満喫したいという希望も叶って心ゆくまま楽しんでくれたみたいなので良かったです。 携行食だけでお昼がしっかり摂れず、さらに水を補給し忘れて二人で700mlほどしかなかったので、宿泊棟のフロントについてすぐ、スポーツドリンクで水分補給しあんぱんを食べました。それからテントに移ったのですが、貸切状態で私たちの他には誰もいませんでした。寝床を準備して、それから宿泊棟に戻ってお風呂で体をほぐし夕食を摂りました。この日もイノシシのミニステーキと鮎の塩焼きを追加で注文して二人でしっかり食べました。つくづく、「食べたものが体を作る」というのを実感した2日目です。

 

 

 

2017年7月26日(水)曇り・晴れ

 

歩数:19,098歩

歩いた距離:11.7km

睡眠時間:5時間53分

マインドフル時間:0分

 

 

 

 この日は睡眠時間少なめ。起床は4時頃だったと思います。夜は雨風が強かったのですが、夜が明ける共に弱まったので、ラジオ体操後、外へ散歩に出かけました。そのあとお風呂で汗を流し、そのまま朝食。登山の予定だったので、おかずもしっかり食べご飯は多めに2杯食べました。登山は9時出発で、写真を撮りながらだったので結局帰ってきたのは夕方の4時半頃。山の景色・山の空気・山野草を心ゆくまで堪能しました。比婆山〜大膳原〜吾妻山の縦走コースで、比婆山が1264m、大膳原が標高1036m、吾妻山が1239mといった感じです。もうすぐ70になる母も同行したのですが、山野草を満喫したいという希望も叶って心ゆくまま楽しんでくれたみたいなので良かったです。

携行食だけでお昼がしっかり摂れず、さらに水を補給し忘れて二人で700mlほどしかなかったので、宿泊棟のフロントについてすぐ、スポーツドリンクで水分補給しあんぱんを食べました。それからテントに移ったのですが、貸切状態で私たちの他には誰もいませんでした。寝床を準備して、それから宿泊棟に戻ってお風呂で体をほぐし夕食を摂りました。この日もイノシシのミニステーキと鮎の塩焼きを追加で注文して二人でしっかり食べました。つくづく、「食べたものが体を作る」というのを実感した2日目です。

 

 

 

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。 2017年7月26日(水)健康記録 2017年7月26日(水)曇り・晴れ  歩数:19,098歩 歩いた距離:11.7km 睡眠時間:5時間53分 マインドフル時間:0分     この日は睡眠時間少なめ。起床は4時頃だったと思います。夜は雨風が強かったのですが、夜が明ける共に弱まったので、ラジオ体操後、外へ散歩に出かけました。そのあとお風呂で汗を流し、そのまま朝食。登山の予定だったので、おかずもしっかり食べご飯は多めに2杯食べました。登山は9時出発で、写真を撮りながらだったので結局帰ってきたのは夕方の4時半頃。山の景色・山の空気・山野草を心ゆくまで堪能しました。比婆山〜大膳原〜吾妻山の縦走コースで、比婆山が1264m、大膳原が標高1036m、吾妻山が1239mといった感じです。もうすぐ70になる母も同行したのですが、山野草を満喫したいという希望も叶って心ゆくまま楽しんでくれたみたいなので良かったです。 携行食だけでお昼がしっかり摂れず、さらに水を補給し忘れて二人で700mlほどしかなかったので、宿泊棟のフロントについてすぐ、スポーツドリンクで水分補給しあんぱんを食べました。それからテントに移ったのですが、貸切状態で私たちの他には誰もいませんでした。寝床を準備して、それから宿泊棟に戻ってお風呂で体をほぐし夕食を摂りました。この日もイノシシのミニステーキと鮎の塩焼きを追加で注文して二人でしっかり食べました。つくづく、「食べたものが体を作る」というのを実感した2日目です。

 

 

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。 2017年7月26日(水)健康記録 2017年7月26日(水)曇り・晴れ  歩数:19,098歩 歩いた距離:11.7km 睡眠時間:5時間53分 マインドフル時間:0分     この日は睡眠時間少なめ。起床は4時頃だったと思います。夜は雨風が強かったのですが、夜が明ける共に弱まったので、ラジオ体操後、外へ散歩に出かけました。そのあとお風呂で汗を流し、そのまま朝食。登山の予定だったので、おかずもしっかり食べご飯は多めに2杯食べました。登山は9時出発で、写真を撮りながらだったので結局帰ってきたのは夕方の4時半頃。山の景色・山の空気・山野草を心ゆくまで堪能しました。比婆山〜大膳原〜吾妻山の縦走コースで、比婆山が1264m、大膳原が標高1036m、吾妻山が1239mといった感じです。もうすぐ70になる母も同行したのですが、山野草を満喫したいという希望も叶って心ゆくまま楽しんでくれたみたいなので良かったです。 携行食だけでお昼がしっかり摂れず、さらに水を補給し忘れて二人で700mlほどしかなかったので、宿泊棟のフロントについてすぐ、スポーツドリンクで水分補給しあんぱんを食べました。それからテントに移ったのですが、貸切状態で私たちの他には誰もいませんでした。寝床を準備して、それから宿泊棟に戻ってお風呂で体をほぐし夕食を摂りました。この日もイノシシのミニステーキと鮎の塩焼きを追加で注文して二人でしっかり食べました。つくづく、「食べたものが体を作る」というのを実感した2日目です。

 

 

 

2017年7月25日(火)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年7月25日(火)健康記録 2017年7月25日(火)嵐・曇  歩数:7,256歩 歩いた距離:4.4km 睡眠時間:6時間37分 マインドフル時間:15分   この日から2泊3日で夏休みを兼ねて撮影旅行に出発しました。早朝バスに乗り、1時間半で庄原バスセンター着。そこから送迎バスで50分ほど北上すると、休暇村吾妻山ロッジがあります。標高1,000m、吾妻山の中腹にある自然豊かな場所です。この日はあいにくの天気で、霧がかかり着いた途端に雨が降り出し草原は霧で覆われてしまいました。「手ぶらでキャンプ」というご飯お風呂の両方が付いた宿泊プランがあり、キャンプも登山も初心者な私たちにぴったりだねとこのプランを予約していたのですが、さすがにこの天気では……と、スタッフのご好意で1泊だけ宿泊棟に泊まれることになりました。窓から見える草原がまた幻想的で、景色が絶え間なく変化するので、それを見ているだけでも飽きませんでした。 ご飯を早めに済ませ、部屋に戻る途中の窓から夕焼けが望めました。紫がかったピンク色に染まっていて、なんとも幻想的でした。 この日の運動量はそこそこ。移動と1時間くらい宿泊棟周辺を散策したのと、それから、蛍が見れるナイトツアーに参加した時に歩いたくらいです。朝の瞑想はストレッチも含めて眺めに行いました。夕食の料理が美味しく、いつもより多めに食べました。全体的に素材を活かした優しい味付けですが、ダシが効いていてバランスが良かったです。イノシシ肉のミニステーキも食べ応えがあって美味しくいただきました。nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年7月25日(火)健康記録 2017年7月25日(火)嵐・曇  歩数:7,256歩 歩いた距離:4.4km 睡眠時間:6時間37分 マインドフル時間:15分   この日から2泊3日で夏休みを兼ねて撮影旅行に出発しました。早朝バスに乗り、1時間半で庄原バスセンター着。そこから送迎バスで50分ほど北上すると、休暇村吾妻山ロッジがあります。標高1,000m、吾妻山の中腹にある自然豊かな場所です。この日はあいにくの天気で、霧がかかり着いた途端に雨が降り出し草原は霧で覆われてしまいました。「手ぶらでキャンプ」というご飯お風呂の両方が付いた宿泊プランがあり、キャンプも登山も初心者な私たちにぴったりだねとこのプランを予約していたのですが、さすがにこの天気では……と、スタッフのご好意で1泊だけ宿泊棟に泊まれることになりました。窓から見える草原がまた幻想的で、景色が絶え間なく変化するので、それを見ているだけでも飽きませんでした。 ご飯を早めに済ませ、部屋に戻る途中の窓から夕焼けが望めました。紫がかったピンク色に染まっていて、なんとも幻想的でした。 この日の運動量はそこそこ。移動と1時間くらい宿泊棟周辺を散策したのと、それから、蛍が見れるナイトツアーに参加した時に歩いたくらいです。朝の瞑想はストレッチも含めて眺めに行いました。夕食の料理が美味しく、いつもより多めに食べました。全体的に素材を活かした優しい味付けですが、ダシが効いていてバランスが良かったです。イノシシ肉のミニステーキも食べ応えがあって美味しくいただきました。

 

 

2017年7月25日(火)嵐・曇

 

歩数:7,256歩

歩いた距離:4.4km

睡眠時間:6時間37分

マインドフル時間:15分

 

 

この日から2泊3日で夏休みを兼ねて撮影旅行に出発しました。早朝バスに乗り、1時間半で庄原バスセンター着。そこから送迎バスで50分ほど北上すると、休暇村吾妻山ロッジがあります。標高1,000m、吾妻山の中腹にある自然豊かな場所です。この日はあいにくの天気で、霧がかかり着いた途端に雨が降り出し草原は霧で覆われてしまいました。「手ぶらでキャンプ」というご飯お風呂の両方が付いた宿泊プランがあり、キャンプも登山も初心者な私たちにぴったりだねとこのプランを予約していたのですが、さすがにこの天気では……と、スタッフのご好意で1泊だけ宿泊棟に泊まれることになりました。窓から見える草原がまた幻想的で、景色が絶え間なく変化するので、それを見ているだけでも飽きませんでした。

ご飯を早めに済ませ、部屋に戻る途中の窓から夕焼けが望めました。紫がかったピンク色に染まっていて、なんとも幻想的でした。

この日の運動量はそこそこ。移動と1時間くらい宿泊棟周辺を散策したのと、それから、蛍が見れるナイトツアーに参加した時に歩いたくらいです。朝の瞑想はストレッチも含めて眺めに行いました。夕食の料理が美味しく、いつもより多めに食べました。全体的に素材を活かした優しい味付けですが、ダシが効いていてバランスが良かったです。イノシシ肉のミニステーキも食べ応えがあって美味しくいただきました。

 

2017年7月22日(土)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。 2017年7月22日(土)健康記録 2017年7月22日(土)晴れ  歩数:5,099歩 歩いた距離:2.7km 睡眠時間:7時間49分 マインドフル時間:0分nalblog.com なんとかなる。なんとかする。 2017年7月22日(土)健康記録 2017年7月22日(土)晴れ  歩数:5,099歩 歩いた距離:2.7km 睡眠時間:7時間49分 マインドフル時間:0分

 

 

 

2017年7月22日(土)晴れ

 

歩数:5,099歩

歩いた距離:2.7km

睡眠時間:7時間49分

マインドフル時間:0分

 

 

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。 2017年7月22日(土)健康記録 2017年7月22日(土)晴れ  歩数:5,099歩 歩いた距離:2.7km 睡眠時間:7時間49分 マインドフル時間:0分

 

 

2017年7月21日(金)健康記録

 

 

 

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年7月21日(金)健康記録 2017年7月20日(木)晴れ  歩数:2,019歩 歩いた距離:1.1km 睡眠時間:6時間10分 マインドフル時間:5分   この日の作業は6月の売り上げまとめの続きと写真のアップロード、タイムラプスの編集でした。室内34度の中、意地でも冷房をつけないでいたらやっぱり体にはきついようで午後3時すぎには作業を切り上げました。5時頃まで地べたに寝転んで休憩、それでもぼーっとしていたので気づいたら6時。熱中症になる前に扇風機を使おうと思います。夕方の散歩はスキップして夕食の準備をしました。ローズマリーと塩コショウをしておいた鶏ムネ肉をにんにくオイルで焼いてトマトソースを和えたものと、赤タマネギ・きゅうり・水菜・トマトのサラダ、それからキノコと雑魚天の味噌汁、五分づき米。数日前とあまり代わり映えしないなーと思いつつ、でも、サラダは野菜が新鮮で自家製ドレッシングともよく合ったので美味しかったです。ここ数年で体質が改善されたのか、暑いと食べられないというのが少なくなってきているような気がします。学生時代は毎年夏バテで食べられるものは寿司飯かそうめんだったので、夏場は薄っぺら〜い体つきでしたが、今年は体重が減ることはまずなさそうで、中年太りに気をつけなくちゃなーという感じです。夜中暑くて起きたりして睡眠時間も少なめなので、涼しい時間に活動したりと時間を有効に使っていきたいと思います。nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年7月21日(金)健康記録 2017年7月20日(木)晴れ  歩数:2,019歩 歩いた距離:1.1km 睡眠時間:6時間10分 マインドフル時間:5分   この日の作業は6月の売り上げまとめの続きと写真のアップロード、タイムラプスの編集でした。室内34度の中、意地でも冷房をつけないでいたらやっぱり体にはきついようで午後3時すぎには作業を切り上げました。5時頃まで地べたに寝転んで休憩、それでもぼーっとしていたので気づいたら6時。熱中症になる前に扇風機を使おうと思います。夕方の散歩はスキップして夕食の準備をしました。ローズマリーと塩コショウをしておいた鶏ムネ肉をにんにくオイルで焼いてトマトソースを和えたものと、赤タマネギ・きゅうり・水菜・トマトのサラダ、それからキノコと雑魚天の味噌汁、五分づき米。数日前とあまり代わり映えしないなーと思いつつ、でも、サラダは野菜が新鮮で自家製ドレッシングともよく合ったので美味しかったです。ここ数年で体質が改善されたのか、暑いと食べられないというのが少なくなってきているような気がします。学生時代は毎年夏バテで食べられるものは寿司飯かそうめんだったので、夏場は薄っぺら〜い体つきでしたが、今年は体重が減ることはまずなさそうで、中年太りに気をつけなくちゃなーという感じです。夜中暑くて起きたりして睡眠時間も少なめなので、涼しい時間に活動したりと時間を有効に使っていきたいと思います。

 

 

 

2017年7月20日(木)晴れ

 

歩数:2,019歩

歩いた距離:1.1km

睡眠時間:6時間10分

マインドフル時間:5分

 

 

この日の作業は6月の売り上げまとめの続きと写真のアップロード、タイムラプスの編集でした。室内34度の中、意地でも冷房をつけないでいたらやっぱり体にはきついようで午後3時すぎには作業を切り上げました。5時頃まで地べたに寝転んで休憩、それでもぼーっとしていたので気づいたら6時。熱中症になる前に扇風機を使おうと思います。夕方の散歩はスキップして夕食の準備をしました。ローズマリーと塩コショウをしておいた鶏ムネ肉をにんにくオイルで焼いてトマトソースを和えたものと、赤タマネギ・きゅうり・水菜・トマトのサラダ、それからキノコと雑魚天の味噌汁、五分づき米。数日前とあまり代わり映えしないなーと思いつつ、でも、サラダは野菜が新鮮で自家製ドレッシングともよく合ったので美味しかったです。ここ数年で体質が改善されたのか、暑いと食べられないというのが少なくなってきているような気がします。学生時代は毎年夏バテで食べられるものは寿司飯かそうめんだったので、夏場は薄っぺら〜い体つきでしたが、今年は体重が減ることはまずなさそうで、中年太りに気をつけなくちゃなーという感じです。夜中暑くて起きたりして睡眠時間も少なめなので、涼しい時間に活動したりと時間を有効に使っていきたいと思います。

 

 

 

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年7月21日(金)健康記録 2017年7月20日(木)晴れ  歩数:2,019歩 歩いた距離:1.1km 睡眠時間:6時間10分 マインドフル時間:5分   この日の作業は6月の売り上げまとめの続きと写真のアップロード、タイムラプスの編集でした。室内34度の中、意地でも冷房をつけないでいたらやっぱり体にはきついようで午後3時すぎには作業を切り上げました。5時頃まで地べたに寝転んで休憩、それでもぼーっとしていたので気づいたら6時。熱中症になる前に扇風機を使おうと思います。夕方の散歩はスキップして夕食の準備をしました。ローズマリーと塩コショウをしておいた鶏ムネ肉をにんにくオイルで焼いてトマトソースを和えたものと、赤タマネギ・きゅうり・水菜・トマトのサラダ、それからキノコと雑魚天の味噌汁、五分づき米。数日前とあまり代わり映えしないなーと思いつつ、でも、サラダは野菜が新鮮で自家製ドレッシングともよく合ったので美味しかったです。ここ数年で体質が改善されたのか、暑いと食べられないというのが少なくなってきているような気がします。学生時代は毎年夏バテで食べられるものは寿司飯かそうめんだったので、夏場は薄っぺら〜い体つきでしたが、今年は体重が減ることはまずなさそうで、中年太りに気をつけなくちゃなーという感じです。夜中暑くて起きたりして睡眠時間も少なめなので、涼しい時間に活動したりと時間を有効に使っていきたいと思います。

2017年7月20日(木)健康記録

 

 

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年7月20日(木)健康記録 2017年7月20日(木)晴れ  歩数:2,264歩 歩いた距離:1.1km 睡眠時間:6時間47分 マインドフル時間:3分  中国地方、梅雨明け宣言ありましたね。この日は全身がだるく腕が痺れがひどかったので午後から休みにしてござマットの上に寝転がりひたすらゴロゴロと昼寝をしました。 時期的なものなのか、疲れが出たのか、時折どうにもならない状態がやってきます。どうにもならないので時間に身を任せなすがまままに眠りこけました。夕方には回復、日用品の買い物へ出かけ、夕食、ドラマ鑑賞の後ぬるめのお風呂に入って就寝。週末イベントの撮影があるので、それまでには復活できそうで良かったです。nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年7月20日(木)健康記録 2017年7月20日(木)晴れ  歩数:2,264歩 歩いた距離:1.1km 睡眠時間:6時間47分 マインドフル時間:3分  中国地方、梅雨明け宣言ありましたね。この日は全身がだるく腕が痺れがひどかったので午後から休みにしてござマットの上に寝転がりひたすらゴロゴロと昼寝をしました。 時期的なものなのか、疲れが出たのか、時折どうにもならない状態がやってきます。どうにもならないので時間に身を任せなすがまままに眠りこけました。夕方には回復、日用品の買い物へ出かけ、夕食、ドラマ鑑賞の後ぬるめのお風呂に入って就寝。週末イベントの撮影があるので、それまでには復活できそうで良かったです。

 

 

 

2017年7月20日(木)晴れ

 

歩数:2,264歩

歩いた距離:1.1km

睡眠時間:6時間47分

マインドフル時間:3分

 

中国地方、梅雨明け宣言ありましたね。この日は全身がだるく腕が痺れがひどかったので午後から休みにしてござマットの上に寝転がりひたすらゴロゴロと昼寝をしました。

時期的なものなのか、疲れが出たのか、時折どうにもならない状態がやってきます。どうにもならないので時間に身を任せなすがまままに眠りこけました。夕方には回復、日用品の買い物へ出かけ、夕食、ドラマ鑑賞の後ぬるめのお風呂に入って就寝。週末イベントの撮影があるので、それまでには復活できそうで良かったです。

 

 

 

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。2017年7月20日(木)健康記録 2017年7月20日(木)晴れ  歩数:2,264歩 歩いた距離:1.1km 睡眠時間:6時間47分 マインドフル時間:3分  中国地方、梅雨明け宣言ありましたね。この日は全身がだるく腕が痺れがひどかったので午後から休みにしてござマットの上に寝転がりひたすらゴロゴロと昼寝をしました。 時期的なものなのか、疲れが出たのか、時折どうにもならない状態がやってきます。どうにもならないので時間に身を任せなすがまままに眠りこけました。夕方には回復、日用品の買い物へ出かけ、夕食、ドラマ鑑賞の後ぬるめのお風呂に入って就寝。週末イベントの撮影があるので、それまでには復活できそうで良かったです。