2017年8月7日(月)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。 2017年8月7日(月)健康記録 2017年8月7日(月)雨のち晴れ  歩数:2,769歩 歩いた距離:1.6km 睡眠時間:9時間48分 マインドフル時間:0分   雨が降るとよく眠るため、この日は目覚ましも朝の物音も耳に入らず起床が8時頃となりました。よく眠りました、幸せ。 写真の寄稿作業がひと段落したので、今週から新しいことに挑戦していこうと思っています。まずは長々と放置していた雲のタイムラプスを仕上げました。撮影した数百枚の画像をつなげて動画を作成するのですが、露出が微妙な部分が一枚でもあると画面がちらつくのが気になるので、ひたすら露出を合わせて滑らかに動くようにするという至って地味で一番やりたくない作業を一日かけて行いました。まだ300枚弱なのでできないことはないのですが、甘チャンな私はすぐに諦め放置を決め込んでいました。同じ雲はもう出てこないので撮り直しもできず......結局3回くらいやり直して、ようやく完成。やればできるもんですね。未編集の動画がまだあるので、今週もひたすら編集作業です。

 

 

 

2017年8月7日(月)雨のち晴れ

 

歩数:2,769歩

歩いた距離:1.6km

睡眠時間:9時間48分

マインドフル時間:0分

 

 

雨が降るとよく眠るため、この日は目覚ましも朝の物音も耳に入らず起床が8時頃となりました。よく眠りました、幸せ。

写真の寄稿作業がひと段落したので、今週から新しいことに挑戦していこうと思っています。まずは長々と放置していた雲のタイムラプスを仕上げました。撮影した数百枚の画像をつなげて動画を作成するのですが、露出が微妙な部分が一枚でもあると画面がちらつくのが気になるので、ひたすら露出を合わせて滑らかに動くようにするという至って地味で一番やりたくない作業を一日かけて行いました。まだ300枚弱なのでできないことはないのですが、甘チャンな私はすぐに諦め放置を決め込んでいました。同じ雲はもう出てこないので撮り直しもできず......結局3回くらいやり直して、ようやく完成。やればできるもんですね。未編集の動画がまだあるので、今週もひたすら編集作業です。

2017年8月5日(土)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。 2017年8月5日(土)健康記録 2017年8月5日(土)晴れ  歩数:658歩 歩いた距離:0.38m 睡眠時間:7時間11分 マインドフル時間:5分  結局ワークアウトはしませんでしたが、朝のラジオ体操と拭き掃除を1時間ほど汗だくになるまで行いました。写真の寄稿がひとまず完了。あとは公開を待つのみです。翌週からは別の作業が待っています。今までやったことのない内容なので、できるかどうかはわかりませんが、新しいことにも挑戦して枠を広げていきたいと思います。nalblog.com なんとかなる。なんとかする。 2017年8月5日(土)健康記録 2017年8月5日(土)晴れ  歩数:658歩 歩いた距離:0.38m 睡眠時間:7時間11分 マインドフル時間:5分  結局ワークアウトはしませんでしたが、朝のラジオ体操と拭き掃除を1時間ほど汗だくになるまで行いました。写真の寄稿がひとまず完了。あとは公開を待つのみです。翌週からは別の作業が待っています。今までやったことのない内容なので、できるかどうかはわかりませんが、新しいことにも挑戦して枠を広げていきたいと思います。

 

 

 

 

2017年8月5日(土)晴れ

 

歩数:658歩

歩いた距離:0.38m

睡眠時間:7時間11分

マインドフル時間:5分

 

結局ワークアウトはしませんでしたが、朝のラジオ体操と拭き掃除を1時間ほど汗だくになるまで行いました。写真の寄稿がひとまず完了。あとは公開を待つのみです。翌週からは別の作業が待っています。今までやったことのない内容なので、できるかどうかはわかりませんが、新しいことにも挑戦して枠を広げていきたいと思います。

 

 

2017年8月4日(金)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。 2017年8月4日(金)健康記録 2017年8月4日(金)晴れ・夕立  歩数:2,199歩 歩いた距離:1.2km 睡眠時間:6時間44分 マインドフル時間:0分   歩数とマインドフル時間が十分に取れていないなぁという感じ。朝がなかなかすんなり起きられず、ここ2、3日はラジオ体操が始まる直前に起き、寝ぼけ眼で第二くらいから体を動かし始めるというようなグダグダぶり。でもなんとか作業も順調にこなせているので、よしとします。週末は運動しよう。早起きして。

 

 

 

2017年8月4日(金)晴れ・夕立

 

歩数:2,199歩

歩いた距離:1.2km

睡眠時間:6時間44分

マインドフル時間:0分

 

 

歩数とマインドフル時間が十分に取れていないなぁという感じ。朝がなかなかすんなり起きられず、ここ2、3日はラジオ体操が始まる直前に起き、寝ぼけ眼で第二くらいから体を動かし始めるというようなグダグダぶり。でもなんとか作業も順調にこなせているので、よしとします。週末は運動しよう。早起きして。

 

 

 

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。 2017年8月4日(金)健康記録 2017年8月4日(金)晴れ・夕立  歩数:2,199歩 歩いた距離:1.2km 睡眠時間:6時間44分 マインドフル時間:0分   歩数とマインドフル時間が十分に取れていないなぁという感じ。朝がなかなかすんなり起きられず、ここ2、3日はラジオ体操が始まる直前に起き、寝ぼけ眼で第二くらいから体を動かし始めるというようなグダグダぶり。でもなんとか作業も順調にこなせているので、よしとします。週末は運動しよう。早起きして。