写真と言葉たち - 心にスパイス

 

 

 

白黒つかないこの世界で

 

灰色のままここまできた

 

疲弊した心に

 

赤が沁み込む

 

 

 

 

 

「スパイス」

 

写真:©2014 Yuko Yamada. All Rights Reserved.

 

2017年8月3日(水)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。 2017年8月3日(水)健康記録 2017年8月3日(木)晴れ  歩数:2,373歩 歩いた距離:1.4km 睡眠時間:7時間11分 マインドフル時間:0分  前日のワークアウトの効果もあり、腹筋全体と脇腹が筋肉痛でベッドから起き上がることができずしばらくぼーっとしていました。 普段から気をつけているつもりではいましたが、やはり前傾姿勢はまだまだ治っていないようです。この日の気温・室温もけっこうなものだったので、4時には作業を切り上げて凪の時間は文字通り床で伸びていました。気がついたら寝ていて、起きたら5時半。暑いというだけで体力消費が大きくなるんだなと実感しました。なるべく火を使わない料理をと思い、夕食は冷やし中華にしました。トマト・きゅうりを細切りして、錦糸卵も作って、ハムがなかったので魚肉ソーセージで代用。錦糸卵は切る前にしっかり休ませないと切りにくいですね。できあがりはシュッとしてないどちらかと言えばぽっちゃりな感じで、ゴマだれとうまい具合に絡んでくれてそれはそれでおいしかったです。

 

 

 

2017年8月3日(木)晴れ

 

歩数:2,373歩

歩いた距離:1.4km

睡眠時間:7時間11分

マインドフル時間:0分

 

前日のワークアウトの効果もあり、腹筋全体と脇腹が筋肉痛でベッドから起き上がることができずしばらくぼーっとしていました。

普段から気をつけているつもりではいましたが、やはり前傾姿勢はまだまだ治っていないようです。この日の気温・室温もけっこうなものだったので、4時には作業を切り上げて凪の時間は文字通り床で伸びていました。気がついたら寝ていて、起きたら5時半。暑いというだけで体力消費が大きくなるんだなと実感しました。なるべく火を使わない料理をと思い、夕食は冷やし中華にしました。トマト・きゅうりを細切りして、錦糸卵も作って、ハムがなかったので魚肉ソーセージで代用。錦糸卵は切る前にしっかり休ませないと切りにくいですね。できあがりはシュッとしてないどちらかと言えばぽっちゃりな感じで、ゴマだれとうまい具合に絡んでくれてそれはそれでおいしかったです。

2017年8月2日(水)健康記録

nalblog.com なんとかなる。なんとかする。 2017年8月2日(水)健康記録2017年8月2日(水)晴れ  歩数:7,882歩 歩いた距離:4.3km 睡眠時間:6時間21分 マインドフル時間:0分 ワークアウト:40分   寝ぼけたままラジオ体操をぼやっとやって、少し歩いて目を覚ましてからワークアウトをしました。6週間の体を引き締めるメニュー をこの日から始めています。半年前と比べると同じメニューでも最後までしっかり40分こなせるようになりました。 汗を流してから朝食、洗濯掃除を済ませて作業に入ります。二日連続での8時間作業はきついので、特に文章を打つとなると画像とは勝手が違うのでこの日は作業を早めに切り上げて凪の時間になる前に図書館へ避難しました。予約していた本を借り、机に座って30分ほど読書してから帰り支度。帰りに食材調達をして涼しくなってから帰宅しました。オーストラリアの3年間でテレビを観てくつろぐという習慣がなくなったのもあり、睡眠時間が増え、前よりも本を読むようになりました。とはいえやっぱりテレビは面白いしテレビっ子に囲まれているので最近また観る時間が増えてきましたが、好きな音楽を聴きながら本を読むというのも乙で好きです。どんな場所にいてもどっか違う空間にワープするような感覚が好きです。nalblog.com なんとかなる。なんとかする。 2017年8月2日(水)健康記録2017年8月2日(水)晴れ  歩数:7,882歩 歩いた距離:4.3km 睡眠時間:6時間21分 マインドフル時間:0分 ワークアウト:40分   寝ぼけたままラジオ体操をぼやっとやって、少し歩いて目を覚ましてからワークアウトをしました。6週間の体を引き締めるメニュー をこの日から始めています。半年前と比べると同じメニューでも最後までしっかり40分こなせるようになりました。 汗を流してから朝食、洗濯掃除を済ませて作業に入ります。二日連続での8時間作業はきついので、特に文章を打つとなると画像とは勝手が違うのでこの日は作業を早めに切り上げて凪の時間になる前に図書館へ避難しました。予約していた本を借り、机に座って30分ほど読書してから帰り支度。帰りに食材調達をして涼しくなってから帰宅しました。オーストラリアの3年間でテレビを観てくつろぐという習慣がなくなったのもあり、睡眠時間が増え、前よりも本を読むようになりました。とはいえやっぱりテレビは面白いしテレビっ子に囲まれているので最近また観る時間が増えてきましたが、好きな音楽を聴きながら本を読むというのも乙で好きです。どんな場所にいてもどっか違う空間にワープするような感覚が好きです。

 

 

 

2017年8月2日(水)晴れ

 

歩数:7,882歩

歩いた距離:4.3km

睡眠時間:6時間21分

マインドフル時間:0分

ワークアウト:40分

 

 

寝ぼけたままラジオ体操をぼやっとやって、少し歩いて目を覚ましてからワークアウトをしました。6週間の体を引き締めるメニュー

をこの日から始めています。半年前と比べると同じメニューでも最後までしっかり40分こなせるようになりました。

汗を流してから朝食、洗濯掃除を済ませて作業に入ります。二日連続での8時間作業はきついので、特に文章を打つとなると画像とは勝手が違うのでこの日は作業を早めに切り上げて凪の時間になる前に図書館へ避難しました。予約していた本を借り、机に座って30分ほど読書してから帰り支度。帰りに食材調達をして涼しくなってから帰宅しました。オーストラリアの3年間でテレビを観てくつろぐという習慣がなくなったのもあり、睡眠時間が増え、前よりも本を読むようになりました。とはいえやっぱりテレビは面白いしテレビっ子に囲まれているので最近また観る時間が増えてきましたが、好きな音楽を聴きながら本を読むというのも乙で好きです。どんな場所にいてもどっか違う空間にワープするような感覚が好きです。