適当にがんばる

 

A photo posted by Yuko Yamada (@yuko.y_photo) on

 

 
日曜、楽しい日曜♪
今まで、日曜なんて大嫌いだった。
なんもする事ないし、
あ〜勉強しなきゃと思うと余計息が詰まってくつろごうにもくつろげない日々。。
ということで、
思い切って、勉強なんて後回しにすることに☆
サロンで新聞読んで、昼ご飯作って、
大家さんとYou Tube でおもしろ動画みてゲラゲラ笑って、和やかに過ごしました。
サロンが閉まった後は、天気もよかったし、ビーチ日和だ!ってことで、一人でチャリに乗って、ビーチサイクリング。
一人の時間はやっぱだいじですね〜。
汗だくで帰宅。
お腹が減ったので、適当に残り物をつまんで、
ついでに次3日分のご飯作って〜。
今回は、ニンジン、玉ねぎ、牛すじ、マッシュルームをぐつぐつ煮込んで、
味付けはしょう油で和風に☆
名前のない料理が得意です。
日本の調味料ちゃんともってたら、じゃがいも無しの
「肉じゃが」
という名前が付けられたかもしれません(*´ー`)
で、夜、ようやく勉強にとりかかることになるんですが、
体が拒否してキッチンから動けない。。。
約2時間うじうじして、もう1時間うじうじして、ようやくとりかかったものの、
40分で書かなきゃいけない小論文、
95分かかりました(-。−;)
もっと練習が必要だと実感したテスト本番1週間前。。。
で、結局0時まわって夜型人間まっしぐらです。
ま、朝7時起床は必須なので、睡眠時間が削られるだけなんですが。。
まぁ、休日楽しんだからいいや☆
明日から、もう少し気合い入れて最低でも一つ小論文を書くようにしようと思います。
何事も、実践あるのみ!
死なない程度にがんばります♪